CustomizeMe Calendar (Free)

販売元:Jonathan Fournier

最終アップデート日:2015年5月6日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年5月29日

シーンがカレンダーになるだけで、こんなに毎日が楽しいなんて

「今日何日だっけ?」「ええと、その日は何曜日だっけ?」など、スマートフォンを取り出し確認する機会は意外と多いもの。その画面、もしかして白背景で味気なくないですか?

5秒あればOK。お気に入りのカレンダー、いますぐ作ってみましょう!

良い点
  • 起動して5秒! 高速でお気に入りのカレンダーを作成
  • スケジュール管理もおまかせ
  • カスタマイズ次第でドンドン便利なカレンダーに!

▲カメラのアイコンを押して「写真を撮る」または「スマートフォンのライブラリ」から写真を選べば、すぐに素敵なカレンダーを作ることができます。月ごとに異なる写真を使うことも可能ですよ。

▲歯車のアイコンをタップすると、文字のカラーリング設定が行えます。また、電話帳やフェイスブックを同期して設定をしておけば、誕生日にメッセージの送付を設定することも。これで、お祝いを忘れることもありません。

▲カレンダーの日にちをタップして予定を入れることも可能。日本語版にローカライズされていないアプリですが、ロケーションなどは日本語で出てきてくれるので便利で安心。

いままでカレンダー系のアプリを使ったことがない人でも、かんたんに使いこなすことができるアプリ。

さらに、アイデア次第ではこんな使い方も。
たとえば、このアプリでお気に入りのカレンダーを作成したのち、スクリーンショットを撮影すれば、スマートフォンの壁紙にだってできますよ!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

CustomizeMe Calendar (Free)

販売元:Jonathan Fournier

最終アップデート日:2015年5月6日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

Phil=T

8年前

3

カレンダーとしてはシンプルでデザイン的にも邪魔にならないので、好きな写真とセットにして待ち受けのように使っています。

sakimori

8年前

3

自分のお気に入りのカレンダーが簡単に作れちゃうので、ちょっとしたアーチスト気分で楽しむことができますよ!

5

自分好みのカレンダー
カレンダーの背景や、カレンダーの文字の色などを変えて自分好みのオリジナルカレンダーを作ることが出来ます。女子ならハート柄のかわいい画像を使ってもいいし、男子ならかっこいい機械的なカレンダーにしてみてもいいと思います。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });