名刺バンク

I-NET Corporation

iOS
価格:無料
サイズ:2.2 MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

名刺はデータで管理が一番スマート。

名刺管理のやり方にもいろいろあります。ホルダーに入れたり、ケースを用意したり、その中身もジャンル別に整理してさらに五十音順にしたりと……しかし工夫すればするほどややこしくなったり、使っているうちに順番がバラバラになったり、けっきょく煩雑になってしまうこともしばしば。けっきょくデータ化して管理するのが一番スマートという結論が出るのではないでしょうか。名刺のデータ化もスマホのカメラで撮影するだけとなれば楽ちん。高精度な認識とちょっとした手修正で名刺のライブラリーができるのでストレスがかかりません。名刺データはクラウドに共有もできるので、紙の名刺よりも活用方法も広がります。

この機能が凄い

名刺を管理するのって大変ですよね。増えてくると探すのも大変ですし、だれかが持って行ったりとすると他の人が見ることができず困るということもあるでしょう。データで管理すればそうした2つの苦労から一気に開放されます。クラウドで繋がっているので、出先でも必要な名刺データをすぐに確認でき、急遽連絡が必要になった相手ともすぐに連絡を取り合うことができるでしょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

DJバード

6年前

3

好みだと思います
いくつか試した名刺管理アプリの一つですが、基本的な機能は揃っている印象です。読み込みの精度も悪くありませんが、せっかくメール作成や電話の発信ができるなら、電話帳登録も一緒にしてくれると便利かも(*´・д・)?
使っていると気になるところがちょこちょこあるかもしれませんが、無料でこれだけできるなら十分という人も多そう。
あとはデザインや操作感の好みしだいだと思います。
私としては、正直読み込み精度と機能がもの足りませんが、デザインはすっきりとシンプルで好感が持てましたσ(-ω-`*)