Omnio: Clinical Resource

販売元:Physicians Interactive, Inc.

最終アップデート日:2017年10月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年11月22日

海外医薬品の詳細をチェック!薬の情報配信アプリ

本アプリは、英語圏を中心とした国々の医薬品情報などを取り扱う情報配信アプリです。主に、欧米圏の人々向けのアプリになっています。医療従事者向けに製作されており、ブランド物やジェネリックの医薬品情報が詳細にチェックできます。薬学系の試験を受ける医学部・薬学部・看護学部の学生にも重宝するでしょう。全文英語のインターフェースを採用しています。

日本から海外の薬を仕入れるお医者さんやその他医療業界に携わるビジネスマンにも使い勝手が良いはずです。各薬品のレポートは詳細で、臨床試験の結果や副作用等に関する情報を得ることができます。

自由診療を行う患者さんも、お医者さんにすすめられる海外医薬品について、自分で内容をチェックできます。あなたの用途に応じて使ってみてください。

良い点
  • 臨床試験等の記録をチェックできる医療従事者向けアプリ
  • 薬の正体を暴く!お医者さんが勧める海外医薬品を調べられる

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Omnio: Clinical Resource

販売元:Physicians Interactive, Inc.

最終アップデート日:2017年10月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

あいるー

9年前

3

全編英語ですが
昔から身体が弱く頻繁に体調を崩すのでよく病院に行きます。
ほとんどの場合、何らかの薬を処方されます。
お薬手帳には薬の効能や飲み合わせについて書かれています。
いつも同じ薬局で薬を購入するので心配はしていないのですが、薬の詳細について気になっていました。
そこでこのアプリを使用しています。
このアプリは欧米向けのようで全編英語です。
ある程度は理解できるので何とか読むことができますが、
専門用語が多いので辞書で調べたりすることもあります。
薬の種類が多く、一般の薬だけでなくジェネリック薬品についても調べることができます。
医療系の仕事をしている友人も便利だと言っていました。
日本語版があるとより良いと思うのですが。

青月

9年前

3

薬の詳細
医薬品の情報が詰まったアプリケーションです。ブランドものの薬はもちろん、ジェネリック医薬品についての情報も細かに掲載されています。医療従事者向けの作りになっており、医療関係に従事する者または医療関係の学校へ通う学生にも大変参考となるアプリです。欧米圏の人々対象のアプリであることから、全編英語となっている為、英語圏に住む外国人または英語をある程度理解可能な人に向いています。病院から薬を処方された時に、出された薬の詳細や安全性が気になってよくこのアプリを使用しています。英語に関しては分からない部分を調べながら使用していますが、効果や副作用など、薬について様々な知識を得る事が出来るので重宝しています。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });