車のアライメント トータルトー測定

ryo_2

Android
価格:140円
サイズ:788k

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

お金を使わなくても燃費を上げる方法はあるんです

車が真っ直ぐ走ってくれない気がする。片方のタイヤの減りが激しいという場合にはタイヤのアライメントが狂っているのかもしれません。アライメントが狂うと気持ちよく走れないばかりか、燃費も悪くなるなどのデメリットがたくさんあります。そんな状態にならないように、時々はこのアプリでアライメントをチェックしてみるといいでしょう。

このアプリを使えば、左右のタイヤの方位角とタイヤサイズを入力して、簡単にトータルトーを測定が可能です。左右それぞれのタイヤにスマホをくっつけて測定ボタンを押し、左右のタイヤの方位角を測定。タイヤサイズはタイヤに記載されているので、そこの数字を記入しましょう。最期にトータルトー計算のボタンをタップすれば、トータルトーが±○.○(mm)で表示されます。プラスだったらトーアウト、マイナスだったらトーインですので、なるべく±0に近づけるように調整してみてください。

このアプリで車のメンテナンスを行い、愛車との楽しいドライブを楽しみましょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年6月4日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (0