素数の旅

販売元:Keishake

最終アップデート日:2014年6月2日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年6月11日

遙かなる旅路。孤高の数字「素数」に思いを馳せて

1、2、3、5、7、11、13...1と自身の数でしか割ることのできない孤高の数字「素数」。一体どれほどの素数がこの世の中に存在しているのか?未だ発見されていない素数もあるというロマン溢れる数字です。このアプリで朝倉さんと一緒に素数を探す旅に出てみませんか?

数学が苦手でも大丈夫です。画面の数字をタップでどんどん進めていくだけ。素数が見つかると朝倉さんがちゃんと教えてくれます。ひとつひとつ数字を確かめながら進んでいく旅路では素数を見つける度に大きな喜びを感じられるでしょう。数字を進めるに従って背景色が変わっていく様子が、まるで数字の宇宙を泳いでいるかのような気分に浸らせてくれます。

また、1000の素数を見つけたときには朝倉さんに何か異変が訪れるという。私たちを導いてくれる朝倉さんにいったい何が?衝撃の結末は遙かなる旅路の先にご確認ください。

良い点
  • 朝倉さんといっしょにひとつひとつ素数を見つける旅に出よう
  • タップして数字を進めていくだけ。素数が見つかると教えてくれる
  • 1000の素数を見つけたときに朝倉さんに起こる異変とは?

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

素数の旅

販売元:Keishake

最終アップデート日:2014年6月2日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

みわこ

7年前

4

最初はただただタップするだけのものになんだ、こりゃ?と戸惑ったけど何故か癖になります。
少々耳障りな効果音も妙にマッチしてて気づいたらひたすらタップしてました(^^ゞ
素数知ってて何か役に立つの?と思うけど職場でテストを受けることになったとき、たまたま素数が問題に出て役に立った♪

杏子

7年前

4

ただただ謎ですが時々猛烈にやりたくなります。

はんぺん

7年前

2

謎ゲーすぎます…

nanaco

8年前

3

素数の旅というネーミングだけに引かれて入れてみました。ただひたすらにタップすることで表示され続ける素数を見た時はつい笑ってしまい、なぜかタップと素数を見ることがやめられませんでした。

てっきり連打するたびに次の素数を表示してくれるのかと思いきや、一回押すと+1されていってその数が素数の時だけおっさんが喋るというとてつもないバケモンアプリだった……

sakimori

8年前

3

アイコンにやられて、思わずDLしてしまいました!ひたすら画面をタップして素数を見つけるアプリなんです。数学は苦手だったのですが、気がついたらハマってしまいました。