経済のことよくわからないまま社会人になってしまった人へ ―増補改訂版

販売元:TOSHO PRINTING CO., LTD.

最終アップデート日:2013年10月7日

iOS
価格:1,100円
Android
価格:823円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年8月5日

経済オンチが克服できる!電子書籍版「世界一分かりやすい経済の教科書」

勢いよく社会に飛び出してみたものの、経済の仕組みが分からず恥を掻く毎日。そんな方におすすめしたいのが本アプリ。分かりやすい解説でお馴染みの池上彰先生が経済の仕組みを徹底的に解説してくれています。

お堅いイメージの「経済」ですが、本書で紹介しているのは私たちに身近な買い物に関する内容だったり、税金であったりと理解しやすい事例ばかり。たとえば「良い買い物例と悪い買い物例」というように気になるコンテンツが満載なので、是非すべての記事に目を通してみてください。基本的な用語解説集も付いているので、本書を読破する頃には経済記事がスラスラ読めるようになっていることでしょう。

保険の内容や税金など社会に出ると色々なしがらみがあなたに絡み付いてきます。自分はまだ学生だからいいやという方も、この機会に経済の仕組みについて勉強してみてはいかがでしょうか。

良い点
  • 分かりやすい解説でお馴染みの池上彰が経済の仕組みを徹底解明
  • 良い買い物と悪い買い物の仕方など気になるコンテンツが満載
  • 経済記事がスラスラ読める優しい用語解説集が付いてくる

類似アプリとの違い

なんといっても講師を務めるのは池上彰先生。分かりやすい解説、優しい語り口で経済の仕組みを解説してくれています。アプリで勉強すれば難解な経済ニュースも驚くほどすんなり理解できるようになるでしょう。簡単な用語解説が付いているので分からない事があったらその都度調べていきましょう。焦らず自分のペースで読破を目指しましょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

経済のことよくわからないまま社会人になってしまった人へ ―増補改訂版

販売元:TOSHO PRINTING CO., LTD.

最終アップデート日:2013年10月7日

iOS
価格:1,100円
Android
価格:823円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

よしりん

9年前

5

安心の池上さん
やっぱりテレビ番組で経済を教えてる人の説得力は違う!!(笑)
一般人で社会人でもない私にもとっつきやすい内容にまとめてくれてます。
経済の勉強って、”堅苦しくて難しい”っていう先入観が勝っちゃって、字面見ただけでも「勘弁して~!」って感じだったんだけど、さすがの池上先生。こんな私でも色々勉強させていただきました。おかげさまでちょっと賢くなった気分(笑)
買って損はないです。電子書籍だからお得でお手軽だし★