ソフトクリームハウス

販売元:bamboo

最終アップデート日:2013年5月9日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年6月18日

形が似ていても、そのアイスだけは絶対に作らないでください。

上から落ちてくるソフトクリームをコーンに乗せるだけのゲーム!ですが、上から降ってくるのはソフトクリームだけではありません。勘のイイ方ならもう気付いたでしょう。ソフトクリームに似たアイツをコーンの上には決して乗せないでください。

本作は、上から降ってくるソフトクリームをタイミングよくコーンを載せていきますが、時々ソフトクリームによく似た形をしている、トイレでお馴染みのアイツが落ちてくるなんてことも……。ソフトクリームならコーン・アイツなら便器、のように一瞬の判断が必要とされます。最初のうちはバニラ・ストロベリーなど見分けが付きやすいのですが、次第にチョコソフトが登場。同じ茶色、同じ形……見分けるのは至難の業です。

「チョコソフトと間違えて、アイツを出しちゃった!(テヘペロ)」なんて事があったら、お店の評判を下げるだけでなく、あなたの人格まで疑われてしまいます。慎重にソフトクリームを作ってはいかがでしょうか。

良い点
  • 上から落ちてくるソフトクリームをコーンに乗せるゲーム!でも……
  • 時々、ソフトクリームに形の似たアイツが落ちてくることも……
  • チョコソフトとアイツの姿を見分けるのは至難の業!

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ソフトクリームハウス

販売元:bamboo

最終アップデート日:2013年5月9日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

メリーさん

9年前

3

バカバカしいけどそこがおもしろい!
次々に落ちてくるソフトクリームを、コーンでタイミングよくキャッチするという、シンプルなゲームです。
暇つぶしに遊ぶのにちょうどいい単純さですね!(*^ワ^*)

でも、このゲーム、ひとひねりあるんですよ!
時々、ソフトクリームの代わりに、う○こが落ちてくるんです!w(゚ロ゚;w
そんな時はコーンではなくて便器でキャッチしなくちゃいけないんですが、一瞬のうちにチョコソフトと見分けるのがけっこう難しい(笑)。
このブラックなユーモアセンス、なかなか好きです。
う○このおかげで、ソフトクリーム食べたいって気持ちは吹っ飛びますけどね(゚∀゚;)

ゲーム内容も、ユーモアセンスもおもしろくて好きですが、単純ゆえに、何度かやっていると飽きてしまいます。
もう少し何かバリエーションがあるとおもしろいかもです。

bamboo のアプリ