きゅーてぃ絵合わせ

glissando Co., Ltd.

iOS
価格:無料
サイズ:3.3MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

きゅーてぃ百人一首の絵柄で神経衰弱を遊ぼう!

平安時代の人々をアニメ風のイラストで表現した「きゅーてぃ百人一首」の神経衰弱アプリです。ちょっとした暇潰しや気分転換などに最適なゲームといえるでしょう。

正方形のカードが4×5に20枚並べられており、最初の1枚目をタップするとタイムの計測が始まります。あとは神経衰弱の通常ルールに従って、カードを当てていってください。2枚揃うと背景にキャラクターの絵柄が見えるので、どんな絵柄が出るのか楽しみにしながら遊んでみてくださいね。

100分の1秒という非常に細かいレベルでタイムを計測してくれるので、百人一首の腕を鍛えたい方が緻密なタイムアタックをするための練習アプリとして使うこともできるでしょう。

本アプリで気軽に百人一首を遊んでください。

類似アプリとの違い

可愛いイラストの絵合わせが楽しめる本作ですが、キュートなイラストだからといってナメてもらっては困ります。なんとクリアすると「春すぎて 夏来にけらし 白妙の 衣ほすてふ 天の香具山」という名歌をボイスで読み上げてくれます。こうした日本古来の趣を感じさせるゲーム演出……もう気分は古の日本です。さあ本アプリで、古き好き日本の文化に触れながら絵合わせを楽しんではいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年6月12日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (0