Gun Camera

VAPP - Games and Simulators

Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ズドドドドドッ! バッーン! これが「撃つ」という事だ!

実弾のこもった銃を撃ったことがありますか? もちろんそんな経験があるという方はほぼほぼいないでしょう。しかし、銃で撃つとはどういう事かなと気になる人は少なくないのでは? ならば本アプリで試してみてはいかがでしょう。カメラを通して発砲が体験できるシミュレーターアプリです。

カメラ越しに見えるのは現実の景色。そこにはCGの銃が表示されています。あとはスマートフォンの動きと連動する銃口で狙いを定めて画面をタップ。すると発砲音がズドドと聞こえてきます。この時、背面のフラッシュライトも発砲に合わせて点滅。弾が燃えて明かりが照らされる様を再現しています。もちろん銃を構えた様子の撮影もできますよ。

使用できる銃はハンドガンからアサルトライフル、ショットガン、スナイパーライフル、ロケットランチャーなど多彩。銃によってしっかり発砲音が変わるのも本アプリの魅力のひとつ。薬きょうが落ちる音も聞こえます。スコープ視点に切り替えることもでき、まさに気分はスナイパー。人生に一度は銃を撃ってみたい! そんな方はまず本アプリをお試しください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年6月5日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (0