僕のBBQ~作って売ってバーベキューを盛り上げよう!~

Jin Shiroyama

iOS
価格:無料
サイズ:22.7MB
Android
価格:無料
サイズ:19M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

BBQレシピの開発が難しいけど面白い経営シミュレーション

さまざまなBBQ料理が楽しめるゲームです。BBQ料理と言ってもお馴染みの料理から「そんな物までBBQでつくれるのか」というものまで様々登場。実際にBBQを楽しむ際のヒントになるかもしれませんよ。

直営農場では時間の経過とともに食材が収穫できるようになります。料理をつくるときはもちろんのことレシピの開発でも食材を消費しますので、できるだけたくさんの食材を揃えましょう。

食材が揃ったらいよいよレシピの開発。レシピ本の説明をヒントに食材と調理方法を選び、レシピを完成させていきます。完成したレシピは料理として提供でき、つくるたびにお金が入るという仕組みです。

お金を使って市場で食材を補充することも可能ですし、新たなレシピ本を購入してメニューを増やすことも可能。つくった料理は図鑑に記録されますので、コンプリートを目指して新メニューの開発を進めていきましょう!

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年7月9日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

gimp

6年前

4

単純で面白い
生産から店頭で販売するまでをゲームにしているっていうことだけど、そういうことよりもゲーム自体が単純でなかなか面白い。

やっていて思ったけど、レシピが少しずつ増えていくし、お店の規模も大きくなっていったりするので、そのあたりは充実感というか満足感を感じるゲームだと思う。

経営者気分が満喫できるっていうコンセプトもいいと思う。でも、このゲームってシリーズでけっこう似たようなの出てるね。前に駅弁のゲームやったけど、そこと同じ業者だ。