僕の昭和食堂~つくって売ってお店をでっかく!~

Jin Shiroyama

iOS
価格:無料
サイズ:22.6MB
Android
価格:無料
サイズ:19M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

集めて作って売って。1から楽しめちゃう店舗経営シミュレーション

昭和テイストの懐かしい素朴な料理がメインの、食堂を大きくしていく経営シミュレーションゲームです。

最初はまず、「食材」で料理に使う材料を収穫しましょう。豚や牛、ニワトリ、野菜、魚網などのオブジェクトをタップやスワイプすると様々な食材を入手することができます。
時間を置けばまた収穫できるようになりますのでこまめに覗いてみてくださいね。
続いて食材の組み合わせと調理方法によりレシピを開発します。どれもこれも確かに定食屋にありそうな素朴な料理かり。見ているだけでお腹がすいてしまいます。

売り物をお店に並べられるようになったら、今度はお店を大きくしていくことを考えましょう。放置しての収集、レシピ開発、店舗経営と様々な楽しみ方があって飽きないゲームです。

こんな人におすすめ

収穫・レシピ開発・店舗経営など一度で様々な楽しみがぎっしりと詰まった本作。こんなボリューミーな内容が基本放置プレイで楽しむことができるので、学校での休み時間・通勤通学の合間・寝る前の暇つぶし……様々な場所で楽しむことができるでしょう。手軽にサクサクとプレイするだけで、収穫の喜び・自分のお店が繁盛する嬉しさが味わえてしまう本アプリ。忙しい現代人にピッタリの作品です。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年6月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (0