CRUISE〜フォトナビゲーション/皆で作る写真投稿アルバム

販売元:Linever Corporation

最終アップデート日:2014年9月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年4月10日

タイムマシンに乗って、世界中の絶景を巡ってはいかがですか。

「大きなビルが建って、子供の頃好きだった景色が見られなくなってしまった。」そんな悲しい思いをしたことがある人も多いでしょう。でも本アプリを使えば、思い出の景色をもう一度見ることができてしまいます。

本アプリは現在から過去に遡りながら、世界中の風景写真を楽しむことができるものです。地図上から見たい場所を選ぶと、同じ場所を写した写真がズラーっと表示。同じ場所を写した写真でも「今、ビルが立っている場所は昔、小さな住宅地だったのか!」といった発見があるかもしれません。子供の頃の好きだった景色を楽しむだけでなく、あなたの知らない発見を楽しみながら世界中を旅行している気分を味わえるでしょう。

さらに自分のお気に入り写真を投稿することも可能。過去の懐かしい風景を楽しむだけでなく、あなたの好きな景色を未来の人たちに伝えることだって可能です。

「子供の時好きだった風景にまた出会いたい」。アプリの中のタイムマシンに乗って、その願望を叶えてはいかがでしょうか。

良い点
  • 現在から過去に遡りながら、世界中の風景写真を楽しむことができる
  • 地図をなぞって見たい場所を探すだけ。世界中を旅する気分になれる
  • 写真を投稿することが可能。お気に入りの風景を未来に残してみては?

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

CRUISE〜フォトナビゲーション/皆で作る写真投稿アルバム

販売元:Linever Corporation

最終アップデート日:2014年9月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

masahiro

9年前

3

世界中とつながる錯覚が…
世界中の好きな場所で投稿された写真を見れるなんて、画期的なアプリですね! 

ただ、使い方が慣れるまではちょっと大変?!かなという印象を持ちました。

人気順で投稿された写真が出てきたり、カメラ撮影機能もあったりと使いこなしたら楽しめそうです!

カジキMAGURO

10年前

5

写真の枚数が増えるともっと良い!
Google EarthやGoogle Street viewとはまた違って、世界各地にいる人たちが投稿した写真が見られる素敵なアプリです。

枚数はまだ少ないのですが、場所と日時を選ぶだけでそのときの風景が見られるのは凄く楽しいです。

難点は旅行に行きたくなってしまうところ。

Nobody

10年前

4

色んな用途が
旅行目的で現地の生の風景を調べたい人から、歴史を学びたい人まで様々な使い方ができると思う。

自分の撮影した写真をシェアすることもできるので、旅行が好きな人とか住んでいる地域の歴史を保存したい人とかにも良さそう。自分は暇つぶしがてら、色んな場所の写真をカタログ気分で見るのが好き。

ネックはまだ写真の数が少ないことかな。充実してくれれば機能的には☆5をあげたいアプリ。