THETA ActionPlus+ アクション撮影を簡単に!

sciencecow

Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

RICOH THETAと連動し、全天球の世界をお楽しみあれ!

全天球カメラをご存知ですか?今までの写真のイメージを根底から覆す、360度のパノラマ写真撮影を可能としたカメラなのです。本アプリはリコーの全天球カメラ”RICOH THETA”と連動してパノラマ写真の撮影・鑑賞を可能としています。

アプリをインストールしたら早速RICOH THETAと接続してシャッターモードを選択。ジャンプで自動的にTHETAのシャッターを切る『ジャンプ撮影』はウリの機能ですから、まずはここから試してみるといいかもしれません。シャッターモードを選んだら、ポケットにスマホを入れてカメラ越しにジャンプ!すると、あなたと周りの360°パノラマ写真がハンズフリーで撮影されます。周りのあらゆる景色を包含した全く新しい景色を体感してください!

飛んだり跳ねたり、体を動かすだけで写真が撮れるのはまさに新感覚!みんなで楽しくスポーツや運動をしながら写真を撮って、ダイナミックなパノラマ写真を見て楽しむ。そんな新しいパノラマライフはいかがでしょう。

一方、グーグルのサービスを使って、オリジナルのストリートビューを世界中に発信するというのも360°パノラマ写真ならではの楽しみ方です。まだストリートビューに登録されていない地点を探して、世界初のストリートビュー画像を投稿してはいかがでしょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年6月19日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

YUKO

6年前

5

おもしろくてクセになる!
こんなカメラアプリ、初めて!すっごく楽しい☆ヽ( ´¬`)ノ
初めて使って、撮影した写真を見た時の感動は忘れられない(笑)。
自分がジャンプした周りの風景が360度、パノラマ撮影されてて、見たことないような映像になってるんだもん。
意味もなく、何度も撮影しちゃったよ。(*・ω・)

インターバル撮影機能がついてるおかげで、グーグルのストリートビューみたいな写真が撮れるのもおもしろい。
地元の街で、自分のオリジナルのストリートビューを作っていきたい☆