和風パズルRPG 妖刀あらしとふぶき

販売元:DeNA Co., Ltd.

最終アップデート日:2014年11月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年6月12日

いにしえの美しき日本を旅しながら妖怪に立ち向かえ

生き別れとなってしまった兄妹「あらし」と「ふぶき」は人間と妖怪の間に生まれた半妖の者。精霊の魂を宿した不思議な刀を武器に、いにしえの美しき日本を再び兄妹が会えるまで旅を続ける和風パズルRPGです。

2人が持つ刀には精霊の魂が宿り、同じ色のパズルを3つ以上つなげると消したパズルと同じ属性の精霊の力で妖怪に攻撃をすることが出来ます。さらにこの刀は、実際に信長や龍馬が愛した伝説の日本刀を擬人化したものなので歴史好きの方面必見です。

主人公の「あらし」と「ふぶき」のキャラクターボイス(CV)には人気声優の木村 良平と佐倉 綾音を起用。ぜひその迫力のサウンドも一緒に楽しんでください。

このパズルRPGは、従来のパズルRPGと豪華さが違います。美しい和の世界に酔いしれながら、旅を楽しんでください。

良い点
  • 歴史、刀、和の世界を融合させた新感覚の和風パズルRPG
  • 信長や龍馬の愛した日本刀を擬人化!なんと精霊に変身
  • 人気声優を起用。美しいサウンドと和の世界に目がくらむ

類似アプリとの違い

和をテーマにしているという点も魅力ではありますが、本作はパズルで攻撃するというのもポイント。3つ揃えて消していくスリーマッチパズルを楽しみながらゲームを進めていけるので、単純にタップするソシャゲーとは一線を画します。さらに、スワイプでスキルを発動させたり、イベントが随時開催されていたりと、長期で楽しめるボリューミーなパズルRPGです。

パズルRPGアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】パズルRPGアプリ 最新おすすめランキング!
【2024年】パズルRPGアプリ 最新おすすめランキング!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

和風パズルRPG 妖刀あらしとふぶき

販売元:DeNA Co., Ltd.

最終アップデート日:2014年11月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

5

2014年、サービス開始当初からやってました。
サービス終了してしまったようで残念です。
個人的にはパズドラより面白かったです。

ちょこ

6年前

3

和風のパズドラみたいな パズルRPG。同じ色のブロックを3つ揃えて消す。刀の女の子たちを合成、強化して敵に挑む!イラストも綺麗で良かったのですが、残念ながらサービス終了してしまいました。

4

サウンドもいい
パズル好きなのですが、これはイラストも鮮やかだし、何よりもサウンドに迫力があるから夢中になってしまいます。歴史が背景というのもなかなか渋くて気に入っています。クリアできたときの爽快感もなかなかのものです。

DeNA Co., Ltd. のアプリ