白線を出たら死亡

INLinePlanning. Inc.

iOS
価格:無料
サイズ:14.1MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

誰もが小学生の頃に親しんだ遊びがアプリになって帰ってきた!

小学校の帰り道。歩道の縁石や道路の白線の上を歩いてハミ出たら死亡なんて遊び、しましたよね。そんな懐かしの遊びがアプリとして蘇りました。

真っ黒なステージには白く細いコース。その上にはよちよちと歩くプレイキャラ。コースアウトしないようにプレイヤーは画面を右へ左へタッチしながら歩く方向を調整、道中の星を集めつつゴールを目指します。1ミリでも操作をミスるとあっという間にプレイキャラは真っ黒な谷底へ。断末魔だけが響きます。

収録されているのは全20ステージ。第1ステージから既に難しい本作ですが、精神を統一してプレイすれば集中力も鍛えられそう。大事な勉強や仕事の前に本作で遊べば、集中のウォーミングアップにもなるかもしれませんね。シンプルながらも何度も遊びたくなるゲームです。

類似アプリとの違い

子供の頃に誰もが一度はやった白線渡り……そんな懐かしの遊びが恐怖のゲームとなって楽しめる本作。画面をなぞって白線の上を渡るだけでも難しいのですが、コース上にはあなたを誘うような位置に置かれたアイテムが現れることも……。危険を承知で挑むのか?でも結局集中力が途切れてジ・エンド。そんな人間の心理を巧みについたゲーム難易度も魅力的。一度プレイして見る価値のある作品です。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年5月30日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (0

INLinePlanning. Inc. のアプリ