弱虫育成キット☆目指せインターハイ!

APPcycle

Android
価格:無料
サイズ:2.9M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

おっ次はこの子か。さて、紹介文はと。カッカッカッこう来たかー!

高校生達による道路上のアツい青春を描き、一部にとどまらない人気を誇る自転車マンガを元にしたファンアプリがこちらです。原作に登場したさまざまなキャラクターが登場し、それらをどんどん集めていくゲームになっています。

登場人物達は顔だけが浮かび、びよんびよんと画面の中を漂っています。それらをタップしてどんどんゴールに叩き込んでいきましょう。ゴールに叩きこんだ数に応じて新たなキャラクターが登場します。新キャラクターをゴールさせると、図鑑に記録されていき微妙に偏った紹介文が読めるので、全種コンプリートを目指して頑張ってください。

未登場のキャラクターは、図鑑を見るとあと何体収穫すれば現れるという情報が掲載してあります。ただ、シルエットは全ておのだ君型ですので、次にどのキャラクターが登場するのか読めないところも楽しめるポイントではないでしょうか?ひと味違った視点で原作を楽しめるこのアプリを遊んで違った見方でも原作を楽しんでみませんか?

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年6月16日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

もずく

7年前

4

次に誰が登場するか予想するのも楽しい!
弱ペダ大好きな私のために作られたアプリと言っても過言ではないかもしれません☆
大好きなキャラが登場した瞬間、思わずテンション上がっちゃいました!
ゲームも楽しいし、キャラ図鑑のキャラ紹介文も楽しい!ニヤニヤしながら遊んでます☆