ポピっこアプリシリーズ ポピっこいくつ

販売元:株式会社新学社

最終アップデート日:2014年6月6日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年6月16日

ぷかぷか浮かぶ風船を眺めながら数字のお勉強をしちゃおう!

お子さんに賢く育って欲しいと願うのは親としては当たり前の気持ち。本アプリはそんな愛に満ちたお父さん、お母さんのために作られた知育アプリ。親子一緒に楽しみながら、お子さんの脳力アップに活用することができます。

本アプリで身に付くのは足し算の知識。画面上にはキュートなグラフィックで描かれた風船が次々と登場します。風船の中にはそれぞれ異なる数のリンゴもしくは数字が描かれています。『5をつくろう』、『10をつくろう』などとお題が表示されるので風船を2個足しあわせてお題の数字を作っていきます。制限時間内に目標の数問題をこなすことができるとゲームクリアです。

キュートな絵、素材で表現されたファンタジー世界を感じながらお子さんに算数の力を付けてあげましょう!

良い点
  • 『2をつくろう』など表示されたお題の数字を作っていく知育ゲーム
  • 絵本の中のようにファンタジーな素材が画面を彩る

育児・子育てアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ポピっこアプリシリーズ ポピっこいくつ

販売元:株式会社新学社

最終アップデート日:2014年6月6日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

メリーさん

9年前

5

楽しく算数のお勉強ができます。
上の子が来年から小学校にあがるので、いまのうちからできるだけ何かを学ぶことが楽しいと思ってもらう癖をつけておこうと思っています。
そこで、ポピっこのアプリを使ってみました!(*・ω・)ノ

ポピっこのかわいいキャラクターたちと一緒に、楽しみながら数を数えたりできるので、助かっています。
下の子も一緒に、3人で風船の数を大きな声で数えたり、とても楽しく遊んでいます。(*^-゚)v
私が子どもの頃にもこういうのがあったら、算数苦手にならなかったかもしれないです。

子どもたちが私みたいに算数が苦手にならないよう、小学校で算数の勉強をするときに、楽しいなって思えるように、このアプリで準備をしておこうと思います(´∀`)

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });