The escape game - 20

販売元:theescapegames

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年6月17日

部屋の各所は謎、謎、謎だらけ。全てを解き明かし脱出できるか?

見渡す限り数字で溢れ返っている謎の部屋。椅子にも机にも扉にも。とにかく謎が多いんです。本アプリは豊富な謎解きとパズルが楽しめる推理脱出ゲームです。

遊び方は簡単です。通常の脱出ゲームと同じように気になるところをタップして探ることができます。探ることで入手するアイテムも多数あるので、まずは部屋を片隅からどんどん探ってアイテムを集めていきましょう。

部屋には沢山の数字とそれらを用いて解き明かすギミックが存在します。部屋の様々な個所に数字や謎の記号が隠されており、探って解き明かす推理ゲームが好きな方にとってもやりごたえのあるボリュームとなっています。

また、一時停止ボタンをタップすることで停止することができ、再開したい場合は再生ボタンをタップすることで続きからゲームを楽しむことができます。

思う存分推理を楽しみたい方には打って付けの推理脱出ゲームです。

良い点
  • 見渡す限りの数字と謎の仕掛けで思う存分推理が楽しめる
  • 一時停止ボタンで一休憩。再生ボタンでゲーム再開することができる

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

The escape game - 20

販売元:theescapegames

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

ジョニー

9年前

3

推理要素が満載です。
脱出ゲームは好きなんですが、このゲームはけっこう謎が多いです。
部屋中に数字とかいろんな仕掛けがあって、推理力が必要になります。
紙とペンを持って、メモりながら進めるといいですよ。(・∀・)
数字や記号から謎を解いていくのが好きな人にはピッタリの脱出ゲームですね。
僕にはちょっと疲れましたが…。

このゲームで気に入ったところは、一時停止機能がある点です。
疲れた時とか、気分転換したい時とかは、この機能でいったん止めておいてから、また好きなタイミングで続きから始めることができるので、便利だと思います。( ´¬`)