みんなの忘れ物 フォト&マップ

ANGLES News & Media, Inc.

iOS
価格:無料
サイズ:4.9MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

電車の中、公園のベンチ、どこに忘れたんだっけ?がきっと見つかる

傘やマフラー、携帯電話など普段身につけているけれどちょっとしたすきに置き忘れてしまうものってありますよね?なのに「どこになくしたのかわからない…」なんてこともあるでしょう。このアプリは発見者が見つけた忘れ物を写真に撮って投稿することで、忘れ物情報を共有できます。

忘れ物を見つけたら写真に撮って投稿するだけ。コメントや地図情報もつけられます。細かく説明を入れておけばきっと持ち主が忘れ物のある場所まで確実にたどり着けるでしょう。もしこれを見た人が盗む心配があるというのなら、近くの交番や駅、コンビニなどに届けたという情報だけでも大助かりでしょう。

探す側もズラっと並んだ写真から自分の持ち物を見つけられるので、すぐに目当てのものがみつかります。そうしていい人の輪がじょじょに広がっていってこのアプリがどんどん使いやすくなっていくといいですね。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年6月19日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (0

ANGLES News & Media, Inc. のアプリ