楽しい人体解剖学

Best Android App

Android
価格:300円
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

理科でなんとなく見たきりの人体図、改めて詳しく見てみない?

小学生や中学生の頃、理科室で筋肉や骨格の人体模型を見たことってありますよね。でもあの時はまだ幼かったから、気持ち悪いだの何だのとふざけて茶化すだけで、真面目に見ていなかったのではないでしょうか?あらためて今、人間の体がどういうものなのか見つめてみませんか?このアプリで、人体図を筋肉・骨格両方から詳しく見ることができます。

まず筋肉のほうは、上半身と下半身の2カテゴリに分かれています。上半身は顔や首の様子を、下半身は足の様子を重点的に収録しており、あらためて見つめてみると「人間の皮膚の下ってこんなふうになってるものなのか」と不思議な気持ちになるでしょう。

次に骨格のほうは、顔や骨盤、胸などの様子を重点的に見ることができます。ガイコツですから怖いと言えば怖いのかもしれませんが、人体の仕組みや構造を知る大切な経験になるはずです。

英語ではありますが、人体解剖学に関する動画講義を見ることもできるので、映像だけでも見て楽しんでください。

理科の授業をあらためて学び直せるようなアプリです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年6月16日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (0