履歴書写真maker

販売元:farukon

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年6月16日

証明写真に700円は惜しい! だってこいつなら30円!

アルバイトや就職活動の必需品と言えば「履歴書」。リーズナブルに手に入るのは嬉しいですが、毎度貼り付ける「証明写真」は意外と金食い虫。自動撮影機で1シート700円が当たり前です。しかし本アプリならたったの30円で証明写真が手に入ります。

まずはスマートフォンのカメラを使って証明写真に使えそうなものを撮影。もともと保存されていればそれを使いましょう。本アプリでは写真を証明写真サイズにトリミングすることができます。写真のどの位置を切り取るのかタッチ&スワイプで選択し、必要とあらば拡大縮小もします。ですから、撮影時にサイズを神経質に気にする必要はありません。

トリミング後は写真の明るさをスライドバーで調整します。顔色が悪く見えるようなら少し明るめに、反対に明るすぎてぼけた印象ならば暗めに。最後の一手間で驚くほど印象は変わります。ここまで設定すれば、自動的に証明写真6枚が収められたシートがデータとして保存されます。コンビニでプリントすればたったの30円程度で自動撮影機にも劣らない証明写真の完成です。少しでも出費を抑えたい求職者におすすめです。

良い点
  • 手持ちの画像を証明写真サイズにトリミングできる
  • 写真の明るさを調整できるので暗い一枚も好印象の一枚に
  • トリミングした写真は1シート6枚でプリント。コンビニなら30円で

カメラ(写真・動画撮影)アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】人気のカメラアプリ無料ランキングTOP10 女性から人気のおすすめ厳選
【2024年】人気のカメラアプリ無料ランキングTOP10 女性から人気のおすすめ厳選

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

履歴書写真maker

販売元:farukon

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

じろう

9年前

5

貧乏学生の強い味方!
アルバイトの面接へ行くのに、証明写真を撮るだけでもかなりお金がかかるんだよね。
金がないからバイトするってのにさ…。
そんなことぼやいてたら、友達が教えてくれたのがこのアプリ。スマホで簡単に証明写真が撮れて、かなり便利!
明るさ調整もできるから、キレイに仕上がるし、画質も問題なし。
なんと、コンビニで30円で印刷できてしまった。これは学生にとってありがたいアプリだね!

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });