漫画風コミックカメラ - 写真・画像を漫画風に加工

販売元:tapirusinc

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年6月20日

漫画らしいフォントで台詞をつけることも、トーンの変更もできます

ものすごい剣幕で写真を撮って、顔の周りには「ゴゴゴゴゴ……」の文字。そして雷が走るようなまがまがしい背景画像。ブチ切れ寸前ボスキャラのような写真を撮ってみませんか?簡単・手軽に漫画風の写真加工をしてくれるアプリです。

まずは早速、あなたの顔を漫画風に変換してみましょう!カメラで新しく撮影するか、写真フォルダから写真を選ぶだけですぐに漫画風画像に変換してくれます。

ただ写真を変換するだけでなく、擬音語や台詞をつけられるのも嬉しいところです。ウヒーッ、ガタガタ、BANG!、HA-HA-HAなど日本語・英語ともに何十種類もテンプレがあるので、好きなものをつけてみてください。いかにも漫画で使われそうなフォントに変換してくれます。

文字をつけたら次はトーンを変えてみましょう。ドットや縦線・横線などいろいろなスクリーントーンが用意されており、どのトーンを使うかによって雰囲気も変わってきますよ。

文字をつけることで感情やシチュエーションの表現までできる面白カメラ、渾身の作品を作ってSNSにアップしてみてはいかがでしょうか。

良い点
  • まずはギャラリーから写真を選択。一発で漫画風に変換してくれる
  • ドドドド、ワーワー、ズサーッなどの擬音語テンプレを多数用意
  • スクリーントーンも変えて微妙な雰囲気の違いを演出できる

写真を編集/加工するアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】写真加工アプリおすすめ無料ランキングTOP10 画像編集のやり方徹底解説
【2024年】写真加工アプリおすすめ無料ランキングTOP10 画像編集のやり方徹底解説

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

漫画風コミックカメラ - 写真・画像を漫画風に加工

販売元:tapirusinc

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

リッチー

8年前

撮った写真を簡単に編集するだけで、マンガのような画像に大変身します。ちょっと漫画家になったような気分になりますよ!

gimp

9年前

3

擬音が豊富
カンタンに撮った写真を漫画風にしてくれるアプリ。擬音のテンプレートがかなり豊富で、スクリーンのトーンも微妙に調節できたりで、カンタンに加工できる。

でも、似たようなアプリがたしかあったし、それに慣れていたせいか、あんまり斬新な感もなかったかな。

当初はこういうのけっこう楽しかったけど、みんな周りも慣れてきているせいか反応もいまいちだったりするのが悲しいところ。

ドットだとか縦横の線だとかいろいろトーンを変えられて面白いけどね。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });