SPIKE BOX : 友達と持ち物をシェアしよう!

販売元:Metaps Inc.

最終アップデート日:2016年8月29日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年6月17日

せっかく買ったこの雑貨、どうせ売るなら知り合いがいい! 誰か~!

着なくなった服や読んでしまった本、もう飽きた雑貨。その後の処理はどうしていますか? もしかしたら、あなたの周りに引き取り手がいるかもしれません。捨ててしまう前に本アプリを活用してみてください。Facebookのアカウントを利用して、知人間で持ち物情報がシェア出来ます。

例えば「サーフボード」がいらなくなったとします。たった数回しか海へ行っていないのに捨てるのは勿体ない。ならば写真を撮って本アプリでアップします。その際にあげる・交換・貸す・売るの選択肢から選んで投稿します。この時、アプリネットワーク上だけでなくFacebookにも投稿できるので、アプリで繋がっていない知人にもお知らせできます。

オークションやフリマサイトの場合は支払い手続きや発送など面倒な手続きも多いですし、相手がいい加減な時はちゃんとお金が振り込まれるか心配な事もあります。しかし、繋がりのある知人間でやりとりをする本アプリならば安心です。

自分のアイテムの引き取り先を見つけるのはもちろん、反対に引き取り手にもなれます。なかなか巷では見当たらない掘り出し物を譲ってもらうチャンスもあるかもしれませんね。溜まった物のその先は、本アプリが導いてくれます。

良い点
  • 不要になったアイテムを知人に公開して引き取り手を探せる
  • 物品のやりとりはFacebookで繋がっている知人間なので安心
  • 引き取り手に手を挙げれば、巷では手に入らないお宝も手に入るかも

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

SPIKE BOX : 友達と持ち物をシェアしよう!

販売元:Metaps Inc.

最終アップデート日:2016年8月29日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

最後の漢

9年前

4

普及してくれれば
売る、貸す、交換、あげる、というステータスを選んで自分の持っているものを掲示するという面白いアプリです。
Facebookの友達間に限定されており、知らない人とのやりとりは嫌だという人には良さそうなんですが・・・・・すぐに売りたいものとかあげたいものとかは直接Facebookに書き込んでしまったほうが手早いのでは、と思ってしまいました。
急ぐことはないけど売りたいものとか、貸してあげるよーってものを登録しておくにはいいんでしょうけど、需要があるかどうかわからないのに写真を取って登録したりするのが面倒だなと。
普及して流行したら面白そうではありますけどね。

Metaps Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });