ダンジョン・ジェム

販売元:Gameloft

最終アップデート日:2014年9月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年6月20日

3Dのドラゴンが迫力満点!ファンタジー要素溢れるパズルRPG

バトル1から2に移ろうとし、主人公がザッザッと前に進むあの瞬間、グラフィックのレベルが違いすぎる!思わずそう言いたくなってしまう壮大なパズルRPGゲームです。

ステージ進行やチーム編成のシステムは、パズドラやモンストなどの定番人気ゲームと非常に似ているので、他のゲームで慣れている方はすぐに馴染めるでしょう。

明らかに抜きん出ているのがグラフィックの凄さ。例えばバトル1から2、2からボスへと移る際、前に歩いていく演出がありますよね。そこがまるで洞窟を描いた映画のワンシーンのようにリアルに描かれています。登場するドラゴンやモンスターも立体感があって迫力満点です。

バトルは、同じ色をなぞって消すタイプのパズルで行われます。ただ、ひたすら同じ色をなぞるだけでなく、違う色をなぞってコンボ攻撃を決めたり、同じ色だけを集中的になぞって大打撃を与えたりと豊富なバリエーションがあるので、戦略的に戦えます。

最強のチームを作り上げ、地底世界の覇者となって財宝を手に入れましょう!

良い点
  • 類似の人気アプリより圧倒的に力を入れて作られたグラフィック
  • 色のなぞり方にバリエーションが豊富で戦略的に戦える

ゲームのストーリー

遥か昔、地底世界には竜が住み着き、洞窟で財宝を守っていました。しかし長い年月が経過し、竜は絶滅。後に残ったのは財宝だけ……。人々は財宝を求めて地底世界を探索、ゴブリンや巨大コウモリなどの獣に襲われつつもなんとかジェムのパズルで戦いながら洞窟を進んでいきます。いよいよ財宝のある奥地へと辿り着いたかと思いきや、そこには……絶滅したはずの竜が……!?パズルとファンタジーを楽しめるRPGゲームです。

パズルRPGアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】パズルRPGアプリ 最新おすすめランキング!
【2024年】パズルRPGアプリ 最新おすすめランキング!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ダンジョン・ジェム

販売元:Gameloft

最終アップデート日:2014年9月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

KKO

9年前

4

絵がとてもキレイでやりごたえのあるゲーム!
このアプリはダークファンタジーパズルRPGです。キャラの攻撃など、細かい動きがとても良く作りこまれており、背景にも常に動きがあります。ここまでこだわって作られたゲームはなかなかないと思います。やりごたえもあるので、やっていて全く飽きません。仲間と協力してバトルをすることができるので、友人と一緒に競い合いながらプレイするのも楽しいと思います。無料なので、気軽に始められます。とても良く作られた面白いゲームなので、やってみて損はないと思います。

Gameloft のアプリ