スターウォーズ シーンメーカー

Disney Publishing Worldwide Applications

iOS
価格:無料
サイズ:278MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

スターウォーズ最新作の監督は……キミだッ!

数々のスターウォーズシリーズを世に輩出してきたジョージ・ルーカスが遂に監督を引退!? そしてスターウォーズ最新作の誕生とともに、新たに監督に任命されたのは……なんとアナタです!?

本アプリはなんと「デス・スターの攻撃」「エンドア」などスターウォーズシリーズの歴代名シーンを自分好みにアレンジしたフィルムを作成できる代物です。もちろん作成したフィルムは友達に公開できるなど、自分が工夫を凝らした作品を自慢することだってできてしまいます。

さあ、新たなスターウォーズの歴史に名を刻むのは……キミだッ!

▲スターウォーズが誇る、名シーンの数々を自分でリメイク! ジョージ・ルーカスの気分になって撮影が楽しめる!

▲キャストの動きやカメラアングルなど、細かに自分で指定可能。細部に渡る細かな演出まで自由自在

しかもキャストの動きを細かに指定したり、カメラアングルを自分好みに調整するといった本格的な撮影を実践できるのが本アプリのすごい所。迫力の戦闘シーンを接近して撮影したり、独特のコマ割りで斬新さを演出するなど、ジョージ・ルーカスとは違った自分ならではの作品に仕上げられるのはファンでなくてもうれしい限りです。

さあ、キミが撮った作品は歴史に残る超大作となるのか……本アプリで、新しいスターウォーズの歴史を歩み出してはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年6月1日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

Kobayashi_0721

5年前

3

スターウォーズのファンであれば、一度利用してみると、きっとハマってしまうでしょう。自分の好きなキャラクターを選んだりしてオリジナルのシーンを作り上げる事が出来るのです。

RockTitan

5年前

4

スターウォーズ好きならば絶対に楽しめます。スターウォーズのシーンを作るアプリです。環境を選び、キャラクターや兵器を配置し、アクションを追加し、さらにセリフをつけて、音楽を決定し、自分だけのスターウォーズのシーンを作ることが可能です。

Scratch

5年前

4

スターウォーズのキャラクターを自由に配置して、ムービー撮影が行えるアプリです。映画監督感覚で自由に設定を行えますし、シーン毎の編集機能も豊富で、理想のムービーが出来上がるまでを存分に楽しめます。もちろん、完成動画はいつでも自由に閲覧する事ができますし、シェアも可能ですから遊び方に幅があります。

4

スターウォーズで笑いも作れるかも
スター・ウォーズに登場する場面で、あの登場人物たちを自分の好きなように配置し動せるなんて。しかもカメラのアングルの他に自分の声でアフレコまで。
一度作り出したらなかなか止められないかも。
ただ結構負荷がかかるのでちょっと前の端末では厳しいかもしれないなぁ。

カジキング

6年前

3

自分だけのスターウォーズ
自分だけのスターウォーズを作れるという感じのアプリです。スターウォーズで有名なシーンの登場人物や兵器を設定して、動き方や台詞、音楽を入れて撮影します。カメラアングルも選べます。映画監督気分が味わえる面白いアプリだと思います。ですが、自由度はそんなに高くありませんが、色々組み合わせることでたくさんの種類の映像を作る事が可能です。台詞なども自分の声を入れられますので、アイデアさえあれば面白いものが作れると思います。