BluePrints〜ミライへのミチしるべ〜

販売元:Kenta Saito

最終アップデート日:2014年6月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年7月9日

君が“ミライ”を望むなら、世界はどんどん変わりだす。

15歳という若さでIT企業の研究者となった主人公『柳生優梧』。そんなカレのデバイスには、5年前に交通事故でなくしたはずの幼馴染『東条慧桜』の姿が……。魂だけとなった慧桜とどんな“ミライ”を見るのか…………。

本作は“ミライ”をテーマにしたビジュアルノベル。このテーマの意味がが最後には「ああ!なるほど!」と思わず頷いてしまう、数々の伏線を回収するストーリーは正に力作。冒頭部分から最後まで目頭を熱くさせるストーリーも涙を誘う内容になっています。

珠玉のストーリーだけでなく、グラフィックにも注目していただきたいのが本作。愛くるしく優梧に迫る慧桜。現実世界と仮想空間、離れた場所にいながらも2人は繋がっている……そんな錯覚すら感じてしまうグラフィックなら、いつの間にかプレイに没頭!?なんてことも。そんな本作はなんと文庫本約9冊分の圧巻のボリューム!なのに、感じる時間は一瞬ですから、スゴいとしか言いようがありません。

さあ本作で多くの人が望む“ミライ”を覗いてはいかがでしょうか。

良い点
  • 冒頭から涙がとまらない!?思わずうるっとする珠玉のストーリー!
  • まるで主人公の気持ちになる!?驚きのクオリティのグラフィック
  • 文庫本約9冊分の圧巻のボリューム!なのに、感じる時間は一瞬

類似アプリとの違い

こうしたビジュアルノベル作品は数多くありますが、ストーリーがイマイチだったり、有料といったものが多いのも事実。その点本作は、多くのユーザーから絶賛の声が続出する珠玉のストーリー!さらには無料!正にいい所ばかりが集まる作品。そんじょそこらの作品と侮る無かれ。本作の1ページ目を開いた瞬間に、もう本作を手放す事はできなくなってしまいますよ。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

BluePrints〜ミライへのミチしるべ〜

販売元:Kenta Saito

最終アップデート日:2014年6月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

ぱん。

7年前

4

とにかくボリュームが凄いです。全ルート回収するまで結構な時間がかかりました。なのでさくっとやりたい人には向いてないかも。テンポよく進むため飽きにくく、キャラも可愛い為無料のノベルゲームを探している方にはオススメですd( '-' )

☆NOZOMI☆

9年前

4

難しくておもしろい
このアプリは私がおすすめしたいアプリナンバー1だよ!
IT企業の研究者となった15歳の主人公のデバイスには、昔交通事故で亡くなったはずの幼馴染が・・・(;O;)主人公は、魂だけとなった幼馴染とどんなミライをみるのかというストーリーで、本当に泣けちゃうの(\:_;)
グラフィックも本格派でスゴイから、いつの間にかストーリーにのめりこんじゃうよ!
無料でダウンロードできちゃうから、みんなも試してみてね(^^♪