トキノラビリンス

販売元:SEGA CORPORATION

最終アップデート日:2015年3月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年6月27日

時空を超えて謎を解け。霧深きダンジョンにはいったい何が出るか

今までにない何が出るか全くわからないダンジョンRPGが登場です。

現代科学を遥かにしのぐ錬金術を持ってして繁栄を極めた王国「ミストリア」。謎の事件により300年前に地上から姿を消したとされる、その王国の謎を解く冒険ファンタジーです。

このアプリの根幹とも言えるダンジョンは訪れる度に形を変え、プレイヤーを苦しめるでしょう。濃い霧に覆われたダンジョンは1マス1マス霧を消して進んでいかなければなりません。霧を消したときに現れるのはお宝か、はたまたモンスターか、ドキドキのダンジョンとなっています。

ダンジョン攻略に大切なのはパートナーになるモンスター達です。育てれば育てるほど強くなっていくモンスターはときに進化で姿を変えることもあります。さまざまなスキルを発揮しゲームを攻略に導いてくれるモンスター達と一緒に壮大な冒険に乗り出しましょう。

良い点
  • 300年前に消えた謎の王国ミストリア。その謎に挑む冒険ファンタジー
  • 毎回姿を変えるダンジョンは霧に覆われ何が出るかドッキドキ
  • パートナーとなるモンスターは多数登場。大事に育てて進化を目指そう

類似アプリとの違い

RPGと言えば、クエストの中で登場するモンスターを倒してクエストをクリアして進めるというのが定番の流れとなっていますが、本作はちょっと違います。霧を消す事で攻撃力をため、現れるモンスターを倒していくというちょっと斬新な戦闘方法になっています。ラビリンスも毎回違った姿を表すので、飽きずに楽しめるRPGです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

トキノラビリンス

販売元:SEGA CORPORATION

最終アップデート日:2015年3月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

のぞみ

8年前

3

深みのある戦術性が高いバトルとバラエティに富んだステージが楽しめるゲームです。形が変化するステージ(ラビリンス)は色々な趣向が凝らされていてやり応えがあり、バトルはちゃんと考えてプレイしないと勝てないのでそこらへんのぬるいゲームと違い歯ごたえがあり面白いです。スキルを上手く使うのがバトルのポイントでプレイヤーの腕の見せどころでもあり試行錯誤しながらいつも遊んでいます。

あぷりん

9年前

5

冒険ファンタジー
最近家事ばっかでストレスたまってたので、大好きなゲームをしまくってます。私はRPG好きなので、このゲームをダウンロードしました。まずグラフィックもきれいだし、キャラクターがかわいいですね。キャラクターを見ているだけで癒されます。
内容は、ダンジョンをモンスターとともに攻略していきます。モンスターを育てて強くすることが大事ですね。毎回ダンジョンが変わるので、何がでてくるかどきどきします。簡単な操作でアラサーでも快適にプレイできるのが魅力です。
こんなにボリュームたっぷりなゲーム内容なのに、無料で遊べるというのも私としてはうれしいですね。ゲーム好きな旦那にもこのアプリを教えてあげて、一緒に楽しもうと思ってます。

ポチ

9年前

4

飽きないRPG
 このアプリは、300年前に消えた謎の王国ミストリアの謎に挑む冒険ファンタジーゲーム。
このアプリの根幹とも言えるダンジョンは、毎回姿を変えるので飽きないし、面白い。
ダンジョン攻略のために重要となるパートナーのモンスターは、育てればどんどん強くなっていくので、その部分も楽しめている。
RPGゲームは多くあるが、その中でもこれは飽きずに長く続けられるゲームだ。
無料でダウンロードできるので、気軽に始められるところも良い。

SEGA CORPORATION のアプリ