フォーリング バード

販売元:Happy Mage Limited

最終アップデート日:2014年8月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年7月2日

モタモタしてっと、あっというまにローストチキンになっちまうゼ。

美味しそうなローストチキンがこうして作られているのかと思うと思わず涙が……。臆病な鳥の短い冒険が今始まる。

登場するのは臆病な鳥。スヤスヤと巣で休んでいた所になんと火炎が!?上空から迫る炎に追いつかれないように落下し続けるアクションゲームになっています。落下し続けるだけ……といっても簡単に進められないのが最大のポイント。落下する先には入り組んだ足場、さらには動きを止める薬物などが設置されています。こうした障害物をかいくぐり落下していくのは至難の業。あっという間に丸焦げです。

炎に追いつかれると落下した距離とともに、美味しそうなローストチキンのイラストが……あんなに可愛かった鳥が、すっかり美味しそうな姿に……哀愁ただようイラストに命の尊さを感じ、思わず涙がホロリ……なんてことも。

誰もが可哀想な姿は見たくないはず。できるだけ逃げてください。でも絶対に追いつかれる時は来るんですけどね。

良い点
  • 頭上から迫る炎に追いつかれるな!ハラハラな落下ゲームが楽しめる!
  • 入り組んだ足場など、簡単に落下できない仕掛けが盛りだくさん
  • 結果発表と共にローストチキンのイラスト……哀愁を誘い、思わずホロリ

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

フォーリング バード

販売元:Happy Mage Limited

最終アップデート日:2014年8月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

NAKO♡

9年前

3

ひよこ
なんとなく哀愁漂う、ひよこがかわいい。
ゲームとしては、普通にプレイできるレベルかな。

でも、仕掛けがいろいろ出てきて、ちょっと油断してるど、ゲームオーバーになっちゃうんだよね。
コツを摑んでくると、高得点が狙えるようになるよ。

3

シンプルだけどなかなか難しい
ゲームを始める前に、YouTubeでプレイ動画を見ていて「簡単そうだな」と思ってはじめて見ると、なかなかの難易度でした。
「Falling Bird」は鳥をうまく操作して、壁をすり抜けながら進むシンプルなゲームです。でも、シンプルながらはじめは慣れるまでがなかなか大変です。
タップするごとに鳥がふんわりと上昇するのですが、すり抜ける部分がけっこうシビアで、判定もシビア。はじめはなんども壁に激突します。かなり微妙な調整が必要で、集中力も求められます。すり抜け系のゲームのなかでも難しめの難易度かと思います。
アクションゲームが苦手な私にはちょっと難しかったです。ただし、難しめのゲームを探している人にはイイかもしれません。