しょぼんのアクション

販売元:Chis Dan PFA

最終アップデート日:2018年7月10日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年7月7日

おいおい、マリオはこんな意地悪なステージなかったぞ。

『Cat Mario』というタイトルから予想できるかもしれませんが、本アプリはスーパーマリオのようなステージをネコのキャラクターが進んでいく横スクロールゲーム!ただし、マリオとひと味もふた味も違った要素を含んだ全く異なるゲームなのです。

ゲームのルールは簡単、様々な敵が妨害するステージを進みクリアすることを目指していきます。左右ボタンとジャンプボタンのみで動くため操作方法は非常に簡単。コインをゲットし、敵を踏みつけ...と基本的にはマリオと遜色ないように思えますが、トラップが数知れず用意されています。例えば、アイテムのキノコと思わせてブロックから敵が出現したり、土管に入った瞬間にゲームオーバーとなったり、もう全てを疑って石橋を叩いて渡るしかありません。

『おいおい、そりゃないよ』そんなことを思わずつぶやきたくなる程のトラップ数を乗り越えて、あなたはステージをどこまで進んでいけるでしょうか。

良い点
  • ステージのあちこちに張り巡らされたトラップの数々に要注意!
  • もう何も信じられない!数々のトラップに警戒心が高まりっぱなし

2Dアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】2DアクションゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】2DアクションゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

しょぼんのアクション

販売元:Chis Dan PFA

最終アップデート日:2018年7月10日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

飛龍

9年前

3

マリオだよね
ゆるキャラ的なネコが主人公ですが、これって完全にスーパーマリオですよね。まあ、それだけ世界的にも大ヒットしていますから、こうやってモチーフにされるのかもしれませんが。
プレイしてみても、ほぼそのままですが、いろんなトラップが仕掛けてあるのがミソかもしれません。
操作は、ジャンプと左右を動かすだけなので、簡単です。