あんしん老後の貯蓄計画

Aya Maeno

iOS
価格:無料
サイズ:71.5 MB
Android
価格:無料
サイズ:39M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

そのペースの貯蓄で老後大丈夫?一度計算してごらんよ。

『僕らの将来どうなっちゃうんだろう?』とか『ワタシたち健全な老後を送れるのかな?』なんて老後に不安を抱える方は、本アプリを使ってみましょう。老後にいくら必要で今からどれだけ貯めればいいのか、数字が見えてきますよ。

アプリを起動するとまずはシングルバージョンと夫婦バージョンのいずれかを選択し、名前と年齢を入力。すると次に具体的な数値入力欄が現れます。65歳下らの1ヶ月分の年金予想額、60歳~90歳の間で予想される収入額を入力していきます。ただし、そもそもこの金額を知らないという方は、まず金額を調べることから始めないといけませんね。

そうは言っても分からない方も多いでしょうから年金額や退職金の平均額を参考に考えてみましょう。あなたが必要な貯蓄額はいくらでしょうか?

▲大まかな金額入力orねんきん定期便を使った詳細な金額入力で、将来の年金額をおおまかに把握できる。

▲拡大可能な画像付きで丁寧な指示があるため、自分の手元にある資料と照らし合わせながら入力しやすい。

▲もしもの時の遺族年金などの金額目安が分かるだけでなく、知っておくと得する情報も掲載されている。

このアプリの使い方

老後の大まかな支出と収入を入力していく事で、60歳までに貯めたい老後資金の目安が分かる診断モードと、ねんきん定期便の情報を入力するだけで、年金受給額だけでなくもしもの時の遺族年金などより詳細な金額を確認できるようになります。

案内が丁寧で入力がしやすいだけでなく、老後の資金がプラスの場合は楽しいお金の使い方、マイナスの場合は貯め方・増やし方のアドバイスまで貰えますよ。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2021年3月22日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (0