アキネーターの日本めぐり

販売元:Elokence

最終アップデート日:2017年7月31日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年3月24日

思い浮かべたものを言い当てるアキネイターが、日本の場所に専門化!

たった10~20個程度の質問をするだけで、想像したものを言い当ててしまうと話題のアキネイター。
「日本の場所」に特化したバージョンとしてリリースされました。

相変わらず驚きの高精度で、あなたの思い浮かべた日本のどこかを言い当てます。

良い点
  • 日本に特化しただけあって、マイナーな地域や建築物でも言い当てる
  • 名前をド忘れした観光地を言い当ててもらうといった応用も可能

▲日本のどこかを思い浮かべたらスタート。「はい」「いいえ」で答えていくおなじみの質問が始まる。

▲有名どころはほんの7~8回の質問で核心をついてきて、ピッタリと言い当てられてしまう。

建築物でも、自然でも、地域でも、とにかく日本のどこかを思い浮かべれば何でも言い当ててしまいますよ。

筆者は今回「富士山」「京都府」「石垣島」「東京大学」など試してみましたが、1つ残らず正解でした。

あなたが今思い浮かべた場所も、アキネイターはニヤニヤ笑いながら見透かしているはずです。

宴会・合コンを盛り上げるアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】宴会・合コンを盛り上げるアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】宴会・合コンを盛り上げるアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

アキネーターの日本めぐり

販売元:Elokence

最終アップデート日:2017年7月31日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (9

田中隆

4年前

4

手軽に旅行気分を楽しめるアプリで精度がすごいです。無料なので気軽に利用でき、良いアプリだと思います。

KMY

6年前

5

ほんとに言い当てる精度がすごくてビックリする。どういうテクノロジーを使ったらこんなことができるのか不思議。ともかく、思った日本の観光地などを見事に言い当ててくれるのでおもしろい。しばらく遊んだら飽きるけど、この感動は皆さん1回は味わってみて。

るしふぁー

7年前

5

無料だからアキネイターがしたかった人にオススメ!もちろん人ではなく観光地などを当てる^ ^自分の職場が大企業だと思う人はやってみたら出るかも‥

まこトゥー

8年前

4

お髭を生やしたおじさんが、魔法のじゅうたんにのって日本全国各地を案内してくれます。リアルな写真とアニメーション、両方の特徴を組み合わせた感じがこのゲームの魅力です。質疑応答形式で、いろいろな場所を旅行することができます。これだけリアルな映像だと、わざわざ現地まで行く必要はないのかなと思ってしまいます。スマホで手軽に旅行気分を味わえるアプリです。

のぞみ

8年前

4

魔人の質問に答えていくうちにこちらの思い浮かべている日本の地名を魔人が言い当てます。逆に言うと自分がヒントを出して魔人に答えさせているんです。これってその有名スポットのことを説明することで非常に勉強になるんですね。遊びながら日本の地理の勉強にもなっちゃってるというエデュテイメントアプリでもあります。

まさとも

8年前

4

これまであまり見たことのないアプリです。主人公のデザインもどこのだれかわからないですが親近感がわき、日本をめぐるというコンセプトは他にないので楽しいです。

こたろう

8年前

5

相変わらずの高精度
自分が思い浮かべたキャラクターなどを質問に答えていくことでかなりの高精度で言い当ててくれるアキネーターが一時期ネットで話題となっていましたが、このアプリは言い当てるものが日本の名所となっています。精度の高さは相変わらずで、ずばりと言い当ててくれることに感心してもいいですし、うろ覚えになっている名所の名前をこのアプリに思い出させてもらうような使い方も出来るでしょう。

九蓮宝燈

8年前

4

びっくり
結構な精度で思い浮かべた場所を当てられたので、びっくりしました。一人で暇つぶしにやっても楽しいし、大勢でワイワイ言いながらやっても楽しいと思います。今後、もっと精度が上がって更なる進化を遂げることを期待したいです。

銅の砂時計

8年前

5

アキネーターの的中率に驚き
ランプの魔人アキネーターがこちらの思い浮かべた場所を質問の返答から推理して当ててくれるユニークアプリです。
100%とはいきませんが、かなり的中率が高く思わず何度もやってしまう面白さです。
日本の有名スポットを網羅しているらしく、こちらが「これは当てられないだろう」と思ったスポットでも見事に当ててきて驚かされます。

Elokence のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });