荒神狩り 鬼の王の復活

マイスターソフト ShowGames

Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

現代も活躍する桃太郎の一族。再び蘇った温羅との戦いの幕が上がる

桃太郎のお話の元にもなった温羅伝説。それを背景としたサウンドノベルが楽しめます。

主人公は現代で桃太郎のお役目を引き受ける渡辺達也。ゼネコン勤務のサラリーマンとして働く傍ら、怨霊退治などのお役目にあたっている。今回のお役目は吉備津神社に再び復活した温羅を鎮めること。

ストーリーを進めていく中で現れる選択肢から最善のものを選び、温羅を鎮めましょう。全ての選択肢で最善のものを選ぶことができればゲームクリア、それ以外のものを選ぶとゲームオーバーとなってしまいます。ただ、それぞれ違ったエンディングが用意されているので全てを見るのも興があります。
オートセーブやテキスト早送り機能でサクサク読み進められ、全てのエンディングを見るのもそう多くの時間はかかりません。

こんな結論もアリか!?なんて思うような驚きのエンディングの数々。ぜひ全て見てみてくださいね。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年7月30日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

masahiro

6年前

3

なかなか渋いアプリ?!
ビジュアルノベルとかサウンドノベルとかいうアプリジャンルをはじめて試してみましたが、個人的には暇つぶしにいいな~と思いましたし、操作もカンタンなのでとっつきやすいです。物語自体は渋い設定?!だと思いました。

マイスターソフト ShowGames のアプリ