女に貢がせている俺は勇者と呼べるのだろうか?

販売元:Con's Labo

最終アップデート日:2016年10月14日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年7月30日

助けてやったんだから貢げよ!勇者もあくまで仕事なんだからよ。

『いやいや、勇者が貢がせるってどんな状況だよ!』タイトルをみて多くの人が同じように感じたことでしょう。本作に登場する主人公は無償の愛で人を助けるという今までの勇者像を刷新する、次世代の新しい勇者なのです。さぁ、あなたはどこまで呆れずにお供することができるでしょうか。

ゲームの構造は単純で、ダンジョンに勇者を放り込んで戦わせるだけ。一度ダンジョンに入れてしまえばクリアするまでは勇者を放置しておけばOKです。クリアする度に助けた人質に貢がせてゴールドを貯めていきます。ゴールドがある程度貯まれば、新たな武器を購入することができ、さらに強敵を倒せるように成長していくのです。

こうして助けた人質からもらった報酬を手に新たな人質を助ける。巡り巡っていろんな人を助ける、斬新な勇者の姿をお楽しみください。

良い点
  • 助けた人質に貢がせる?勇者の姿がひど過ぎる
  • レトロな空気、手作り感に思わず和むゲームグラフィック

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

女に貢がせている俺は勇者と呼べるのだろうか?

販売元:Con's Labo

最終アップデート日:2016年10月14日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

gimp

9年前

4

ユニークな設定
なかなかユニークな設定のRPG コンセプトはタイトルにあるような感じだろうけど、実際にはベーシックなRPGといった感じかな。タイトルが気になると思わず試してみたくはなるよね。

カッコよさを上げていくことだったり、それでヒモとしての自分を高めたりと、「これでいいのだろうか?」と自問自答しながら話を進めていくことになるんだろうか、人によっては。

グラフィックだとか動きだとかレトロな雰囲気も感じられれて、初代ファミコンど真ん中世代の自分には懐かしい感じもした。

Con's Labo のアプリ