無料放置ゲーム ウィザードリィ スキーマ -Wizardry Schema-

販売元:GMO Gamepot Inc.

最終アップデート日:2015年12月17日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年3月20日

やり直しのない世界で、真の冒険が、今始まる。

一度やられても、仲間をレベルアップして再挑戦……RPGでは当たり前の行動ですが、現実に置き換えたら大変です。大きな怪我……さらには仲間と永遠の別れを体験するなんてことも。本作ではそんなゲームの世界を超えた、よりリアルに近い緊張感でプレイを楽しめる放置系RPGです。

なんと蘇生に失敗してしまうと、仲間はロスト!? 育てた仲間を手放したくない一心で、思い切ったプレイができない……常に緊張感が取り巻く本物の冒険を楽しめる内容になっています。

良い点
  • 殺られた仲間はロスト!? 自分の判断一つで進展が変わる放置系RPG
  • 自分でキャラの作成ができるなど、本格RPGに負けない要素が満天!
  • 武器強化・街の発展要素など、他の放置系RPGと一線を画す機能も搭載

▲パーティ・ダンジョンなどを選択するだけで冒険する放置系RPG。でも、一度殺られた仲間が復活できないなど、常に緊迫感にあふれたプレイ

▲街の建設など、他の放置系RPGでは楽しめないようなボリューム満点の強化要素

他にも一から自分のオリジナルキャラを制作したり、街を発展させるなど、本格RPG作品に負けず劣らずの機能が盛りだくさん。こうした放置系RPGを逸脱した楽しみができるのは本作ならではです。

さあ他のRPGとは一線を画す緊張感で、真の冒険へ旅立ってはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

無料放置ゲーム ウィザードリィ スキーマ -Wizardry Schema-

販売元:GMO Gamepot Inc.

最終アップデート日:2015年12月17日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

十凛火ー

7年前

5

どんな形であれウィザードリィの世界観が出てる
基本放置プレーができるので時間をかけずに楽しめます^_^
ストーリーもちゃんと作り込まれており面白い
十分ウィザードリィとして遊ぶ事ができるアプリだ(^q^)

若田部

8年前

4

仲間の死がこんなに怖いなんて~…!
簡単な指示だけすればOKな放置系RPGなんですが、仲間が死んだら復活させられないという恐怖で、あまり無茶な指示ができません…!
現実に考えれば当たり前なんだけど、RPGでの復活が当たり前になりすぎてて。
街の建設とか、オリキャラの作成とか、楽しめる要素は多いのでおすすめではあります!

yu-ko

8年前

4

基本放置で遊べるので気に入ってます!付きっきりでプレイするほど時間はないけど、選択した結果を楽しめます!箱庭要素やキャラの育成などガッツリも遊べます♪

ゆーすけ

9年前

4

ストーリーが壮大で魅力的なので、ハマってしまいます。短い時間でも遊べるように配慮されているので、プレイしやすいです。経験を貯めたりアイテムを集めたりしながら、ストーリーがどんどんと展開されていくので、飽きることなくプレイできます。

たけお

9年前

3

ウィザードリィって最近の人ほとんど知らないんじゃないのかな?これは逆にWizを知らない人のほうが楽しめるゲームだと思う。ガチャ要素とかラノベっぽいシナリオとかWizとして認めないという人はともかく、世界観が気に入ればハマると思う。