PoketRoket - Trekking Cycling

販売元:NHN Entertainment Corp.

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年9月16日

バッジ集めを楽しむうちに、いつの間にか身につく運動習慣

運動を始めようと思ってもなかなか続けるのって難しいですよね。習慣になるまではとにかくおっくうな運動もこのアプリでちょっとした楽しみを見つけてゲーム感覚でとりくんでみませんか。これは毎日の運動で世界中の人と競い合えるコミュニティアプリです。

コミュニティアプリではありますが、友人とつながったりイベントに参加したりしなくても楽しめる工夫があります。それが達成バッジ。“初めて運動した”や“合計10km走った”などの簡単に達成できる項目が山ほどあり、高いハードルを乗り越えなくてもどんどんバッジが溜まっていくのは嬉しい気持ちになれます。また、特定の場所を訪れたという項目もあり、自宅周辺でないところへトレーニングしに行く遠征の楽しみも用意してくれています。そうしたバッジがなんと10,000以上も用意されているというから驚きです。

友人とお互いの活動記録をシェアして気持ちを高め合ったりバッジの数で競ってみたりと、競い合いでよりモチベーションをアップさせることもできるでしょう。イベント期間中に頑張って世界ランキング入りするのも挑戦したくなる、様々な楽しみが用意されたこのアプリで楽しみながら運動習慣を作ってみましょう。

良い点
  • ランニングやサイクリングの活動記録をで世界中の人と競い合える
  • 達成バッジが10,000以上も用意され、どんどん集まるのが快感
  • 様々なイベントがあり、期間中はやる気倍増

ランニング・マラソンアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ランニングアプリおすすめランキングTOP10 マラソン・ジョギングにはこれ!
【2024年】ランニングアプリおすすめランキングTOP10 マラソン・ジョギングにはこれ!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

PoketRoket - Trekking Cycling

販売元:NHN Entertainment Corp.

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

gimp

9年前

4

目的意識ができて良いかも
ランニングとかサイクリングとか、とにかく走った距離を世界中の人々と競い合えるっていう。上には上がかなりいるので、それがモチベーションに直結するかどうかってのは案外わかんないんだけど、こういうのがあったらあったで、目的意識ができて、やる気が持続したりするのかもね。

バッジがもらえたりっていうのも1つの目的として考えると良いと思う。自分はたまに走っているけど、いつも挫折するので、こういうのがあるとモチベーションも上がる。

masahiro

9年前

4

壮大な企画ですね!
世界中の山とかアウトドアライフというか、そういう活動を記録していけるアプリ。なんかいろいろな種類のバッジがあって、それをもらえたりするらしいし、世界中のおなじような活動している人と情報を共有できたりするらしい。壮大な企画ですね~。

NHN Entertainment Corp. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });