六角 2048

販売元:SmartPlayland

最終アップデート日:2018年8月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

正方形から六角形へ。世界中を魅了するパズル「2048」は進化を続ける

パネルをスライドさせて、同じ数字のタイルを足していくパズル「2048」。シンプルなルールながら中毒性の高く、世界中で高い人気を得ています。

そんな2048は進化を続けていて、このアプリでは正方形のパネルがなんと六角形へと変貌をとげました。
移動できる方向が6方向と増えてしまったのです。一目見てわかる難しさ!
もう2048は遊びつくしたという自負のある方は、新たなステージへ挑戦してみましょう。

良い点
  • 六角形のパネルが新しい!同じ数字をくっつけて、2048を作るパズル
  • マスの数が2×2×2から5×5×5まで選択可能。好きな難易度で遊ぼう
  • 「サバイバル」「X-タイル」の2種、新しい遊び方ができるモードを搭載

このアプリの遊び方

このアプリには通常の遊び方の「クラシック」の他に、「サバイバル」「X-タイル」の2種類の遊び方があります。
「サバイバル」はプレイヤーが操作をしなくても、どんどんパネルが増えていくスピード命のモード、「X-タイル」は足すことのできない”Xパネル”が混ざるモードです。
どちらも今までにない遊び方ができるので、クラシックに飽きたときはいい刺激になりますよ。

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

六角 2048

販売元:SmartPlayland

最終アップデート日:2018年8月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

大三元

9年前

4

進化版!!
前に、みつけたアプリであった2048が六角形のマスで遊べるものです。
いまだに、2048はプレイしてますが、六角形になったこのアプリも、試したら、いやー、難易度が上がった感じがしました。

基本的には同じ数字を並べて、どんどん足していくだけという、ルールは変わっていないんですが、これがまた頭を使うんです。

いまだに、四角形の2048でも、最後までいっていないのに、六角形でクリアを目指すなんて、ちょっと調子に乗りすぎました。

でも、自分的には、今は六角形にハマってます。
難易度は上がってる気はしますが、これは本当にハマってしまいますよ。この前なんて、このゲームにハマりすぎて、最寄駅で降りるのを忘れてしまいましたから。

SmartPlayland のアプリ