ぼくらの秘密基地

販売元:COCOSOLA Inc.

最終アップデート日:2018年6月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (20

りおん

3年前

4

秘密基地を完成させ、子供時代の懐かしさを楽しむゲーム…かと思いきやプレイしていくうちに不穏な空気が?
ホラーが好きな人にはピッタリのアプリです。

赤鈴

5年前

4

最初、Google playで「ぼくなつ」と検索したらこのスマホゲームがヒットしたので
『ということは、コレもぼくなつと似たような感じなのかな』
と思っていたのですが、実際にやってみると全然違いました。

厳密にいうと、途中まではそういう雰囲気はありました。
子供時代に帰りたくなるような、どこかノスタルジックな雰囲気が――。

しかし、他の方も仰ってますが、ストーリーが進むにつれて様子が変わってきます。
初見でプレイした時にはその予想を裏切る展開に驚き、引き込まれました。

短時間でクリアできるので、ちょっとした暇つぶしにも最適。
ストーリーの衝撃的な結末は実際に最後までプレイし、あなたご自身の目でお確かめください。

エンディングで流れる曲にも注目です。

のんみー

6年前

5

まず、これはホラーゲームです。のほほんとしてるのは最初の五分くらいかな?だんだん様子がおかしくなって、最後は完全なホラーゲームになります。夜中にやるのは危険です。子供なら軽くトラウマになるかもしれません。

くま

6年前

5

子どもたちの秘密基地を作っていく、ほのぼの作業ゲーム……かと思いきや……!? 私はこういう雰囲気大好きなので、どんどん進めちゃいましたw

サイキ

6年前

4

一世を風靡した「アルパカ兄さん」の会社が出した放置系ゲームです!
秘密基地がどんどん完成していくのが見てて楽しい!…と思っていたんですが雲行きがどんどん怪しくなってきて…中々ホラーテイストな感じになっておりました…
是非インストールしてみてください!

7年前

5

資材を集めて~組み立てるだけ!!!所謂放置ゲーですね。ですが、このゲーム、とってもストーリーが難解で、深読みせずにはいられません!!1人で夜にやったりしたら、少し怖くなっちゃうかも!?!?暇つぶし程度に、どうぞ!!!!放置ゲーなので!!!

Kaku

7年前

4

ほのぼのしたゲームかと思いきや途中からメッチャ怖くなってきます。クリアに時間はかかりませんがストーリーを理解するのが難しいです。エンディングの曲が良かったです。

羽鹿(ウカ)

7年前

4

最初はめっちゃぬるい暇ゲーかと思ったけど段々ほらゲー化してって…
うん、そこまで怖くないけど深すぎて読めないね笑
日記は途中から病んでっておかしいことになるしね笑

RUNE

7年前

5

普通に秘密基地を作っていくだけのゲームかと思うんですが、ちょっとホラー要素があってちょっと怖くて夏にピッタリなゲームです!

Geboさん

7年前

5

んん〜w。一見ほのぼのしたフツーのゲームっぽいですが、違いますよww。ちょっと、ちょっとホラー要素混ざってます。楽しみたい方はググったりせずに1発プレイオススメします笑。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

COCOSOLA Inc. のアプリ