レシートストック

Media Drive Corporation

iOS
価格:610円
サイズ:7.2 MB
Android
価格:無料
サイズ:5.0M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

レシートを撮影するだけ。ずぼらな人の救世主となる家計簿アプリ

財布にはレシートの束。これをいちいち家計簿に書き込むのは大変……。そんな時に便利なのが、レシートを撮影するだけで、自動で読み取ってくれる家計簿アプリです。

カメラでの読み取り精度は少し低め。ですが、その難点はスキャナ機器を使えば補えます。

▲レシートをカメラで撮影。すると……

▲文字や数字を読み取って、自動で入力してくれる。

▲出費はカテゴリに分けて管理可能。ただし収入は管理できないので注意。

この機能がすごい

カメラでの読み取りが満足いかないときは、スキャナ機器を使って読み取ることができます。高精度で読み取ってくれるのがメリット。PFUのScanSnap、もしくはEPSONのDSシリーズが対応。Wi-Fi経由で接続することで、ワイヤレスでスキャナデータを送れます。スキャナ機器をお手持ちの方は、ぜひとも活用してみては?

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2017年7月13日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

レティナ

5年前

4

結婚してから夫婦共働きなこともあって、家計簿もつけずに外食も多かったり買い物も好きな時にして支出が管理できないままの状態でずっと生活してきました。
早く家計簿を作らないといけないとは思っていたけど、やっぱり面倒臭くてレシートの管理も無くしたり少し溜まってしまったらもうほったらかしになってしまっていたけどこのアプリのおかげで物を買ったらすぐに写真を撮って管理するという流れを習慣化出来たので今では立派な家計簿もできてちょっとずつ無駄な支出も減っています。

しんすけ

5年前

3

かなりシンプルなアプリ。
機能もそうだけど、デザインがかなりシンプル、無駄がないっていうか必要なものしかないというか。
基本はレシートをとって保存してという感じのアプリでなんだけど、その見かけの地味さに反して意外とできることは少なくなかった。
長いレシートにも対応してくれるし、手動でも入力できるし、他のサービスとの連動もできるし。
見かけじゃわからないってところが問題だと思う、もう少しおしゃれだったり可愛かったりしたら、少なくとも目につくようになりそうなんだけど。

Media Drive Corporation のアプリ