ルミナスハーツ

販売元:eitarosoft

最終アップデート日:2014年11月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年9月9日

赤・青・緑・黄色、どの子がお好み?美少女だらけのパズルRPG!

襲いかかる人類の敵に対抗するため、素質を持った「適合者」の美少女たちが戦いに挑みます!本アプリはどこを見ても美少女ばかりのパズルRPGです。ゲーム性の高いバトル、麗しの美少女たち、1度で2度美味しいゲームとなっています。

バトルはカードを並び替えて同種のカードを揃えるというパズル要素の強いシステムです。カードを揃えることでスキルが発動し、敵にダメージを与えることができます。シンプルなルールですが、より多くのダメージを与えるために頭を使います。必殺技のカットインも豪華で大迫力! ゲージをためて発動するスペシャルアタックも爽快感たっぷりで、ザクザクとバトルを進めるのが必ずやクセになることでしょう。

また豪華キャラクターデザイン陣がおりなす魅力的な美少女たちは、シナリオパートでも大活躍。なぜ人類の敵と戦わなければならないのか? 彼らの目的は? 主人公たちを助けてくれる謎の美少女は? と、ゲームを進めるうちにますます引き込まれていくはず。美少女好きならずとも、RPG好きにはおすすめしたい力作です。

良い点
  • カードを並び替えてスキルを発動し、敵を倒す爽快なバトル!
  • 必殺技のカットインも豪華で、迫力のバトルを楽しめる
  • ストーリーに引き込まれてしまう高品質なアニメーション

こんな人におすすめ

多彩なカードはイラストも設定も魅力的なキャラクターばかり。自分だけのデッキを組み上げてコンボを決めた時の気持ちよさに、ついゲームをやりこんでしまうはずです。カード合成やデッキコストをアップさせて、次々と現れるボスを倒していきましょう。アイテムを作って自分好みの装備で固めたり、フレンドと協力してレイドバトルに挑んだり、ゲームシステムやキャラクター以外にもハマる要素は盛りだくさん。ファンタジー系RPGの設定とはひと味違った、学園SF美少女RPGを満喫してください。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ルミナスハーツ

販売元:eitarosoft

最終アップデート日:2014年11月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

南斗七星

9年前

4

キャラかわいい
よくあるパズル系のソーシャルカードゲームだけど、女の子のキャラクターデザインが可愛くて気に入ったんで、続けてます。

アニメーションも滑らかで、ゲーム性はともかくグラフィック面では文句ないです。そのぶんアプリがすんごく重くて容量圧迫しちゃうのが難点ですね。