クイズバトル討鬼伝

販売元:KOEI TECMO GAMES CO., LTD.

最終アップデート日:2014年11月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年9月12日

クイズで討伐。鬼に対して頭脳で立ち向かえ

和風の世界観が魅力的なハンティングゲーム「討鬼伝」がスマホで手軽に遊べるクイズRPGになって登場。襲いかかる鬼に立ち向うように次々にクイズに答えて鬼を撃破していきましょう。

今回の討鬼伝では、ミタマはカードタイプになって登場。かぐや姫や真田幸村など、歴史や日本の伝説とゆかりの深い人物達を見に宿して鬼達に立ち向かおう。鬼との戦いはクイズで行われ、自分で好きなジャンルを選んで正解を積み重ねていってください。部位破壊などの要素も盛り込まれクイズに正解するだけでない戦いの戦略も楽しめます。

今作のオリジナルキャラクターなども登場し、新しいキャラクターたちと組むパーティはまた新鮮なものでしょう。オリジナルストーリーも存分に盛り込まれ、これまでの討鬼伝をプレイした人もそうでない人も楽しめます。鬼を倒すにはあなたの頭脳が必要です。蓄えてきた知識をフル活用し、鬼どもを殲滅してください。

良い点
  • ハンティングアクションの人気作「討鬼伝」がクイズRPGになって登場
  • ミタマはカードで登場、好きなミタマを宿して鬼に立ち向かおう
  • ただクイズをこなすだけでなく部位破壊など戦略性のある戦いが楽しめる

こんな人におすすめ

このアプリは日本に伝わる様々な要素をモチーフにしているだけあって、キャラクターなどに馴染み深く親近感を感じやすいのではないでしょうか。獲得したミタマ達にはそれぞれ史実を元にした説明がつき、日本の歴史における重要人物たちにも詳しくなれます。クイズでいろいろな知識が得られるだけでなく、楽しみながらしっかり日本の人物にも詳しくなれるので、歴史物が好きな人は他でもさらに楽しめるようになりますよ。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

クイズバトル討鬼伝

販売元:KOEI TECMO GAMES CO., LTD.

最終アップデート日:2014年11月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

ヒロロック

9年前

3

クイズで鬼退治
和風モン○ンとか言われてた討鬼伝のクイズゲームバージョンです。
よくあるクイズゲームと違って部位破壊などもあるので中々に面白いです。
元となってるゲームとはそもそもジャンルからして違うので討鬼伝自体を遊んだ事がない人でも問題なくプレイできるのもいいですね。
クイズの種類も豊富で、問題数もかなり多いので長く遊ぶことができると思います。
電車移動中や仕事の休憩時間なんかに遊ぶといい息抜きになるのでオススメです。

9年前

4

オススメのクイズRPGです
 クイズに答えて敵を倒していくといった、クイズRPGゲームですね。
僕も好きでやっているのですがけっこうクイズが難しいので、勉強にもなるのではないかと思います。ちなみに難易度自体は、自分で選択できるので安心ですよ。
僕はイラストがけっこうカッコイイ所が好きですね。世界観にちゃんとあっているような気がして。
クイズ好きの方はもちろんですが、クイズがあまり得意でない方も楽しめる感じがします。
オススメのクイズRPGです。

DJバード

9年前

5

キャラクターがかわいい
"クイズの難易度が結構高いので、解けなくてムズムズすることもあるんですけど、その分知識が増えるので、実用的なゲームなんじゃないかと思います。
クイズゲームでありながら、一方でRPGの要素を併せ持つという所も面白いと思います。こんなゲームってありそうでなかったんじゃないでしょうか。
昔話でおなじみのキャラクターたちが沢山登場するので、プレイする内に親近感が湧いてきます。キャラクターデザインも可愛くていいと思います。
クイズの内容は日本の歴史に関するものがほとんどです。歴史好きの自分には血が騒ぐ問題ばかりで、いつも夢中になってしまいます。
RPG部分をクリアするためには戦略的なことも考えないといけないため、色んな楽しみ方ができると思います。オススメのゲームです。"

KOEI TECMO GAMES CO., LTD. のアプリ