東京新聞 電子版

株式会社中日新聞社

Android
価格:無料
サイズ:4.5M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

まだまだ新聞の時代は終わらない。機能たっぷりの見やすさを

ネットニュースが勢いを強めている中で新聞の存在感の低下が叫ばれますが、やっぱりまだまだ新聞は強いです。とはいっても紙の新聞を持ち歩くのはちょっと面倒ですよね。だったら電子書籍ならどうでしょう。本アプリなら東京新聞が画面の中でチェックできます。

前提として、機能をフルで活用するには東京新聞電子版の契約が必要です。その上で、本アプリでは朝刊と夕刊を毎日を目を通す事ができます。ピンチインピンチアウトで読みたい場所だけ拡大表示ができ、目が悪いという方でも自分にあった文字サイズに調整可能。

アプリならではの機能としては検索機能の充実が目玉。過去5年分にさかのぼって記事を検索することができますし、気になった記事をスクラップブックに保存しておくこともできます。こうしてみれば、まだまだ新聞はいけるって感じですよね。

刻々と変化する世の中は本アプリで追いかけてみてはいかがでしょうか?

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年9月3日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

gimp

6年前

3

新聞をそのまま閲覧だけど…
中日新聞社が開発ってことだけど、中日新聞社が東京新聞を?まあ、それはいいんだけども…。

機能自体は5年分の記事検索ができたり、朝刊と夕刊を配信してくれたりってこともあるし、旬のキーワードみたいなのもみれるしなかなか良いと思う。

ただ、東京新聞?ってっのが個人的にはどうしても感じてしまうところだし、スマホで新聞の紙面を読むってのは無理があるでしょ?!前から思っているのだが。やっぱりテキスト大き目でタップボタン大き目でってのがいいと思う。