パネローグ

G-MODE Corporation

iOS
価格:無料
サイズ:63.9MB
Android
価格:無料
サイズ:44M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

?パネル。出るのはお宝かそれともモンスターか?運で切り開く未来

何が出るかは運次第。開けてみるまでわからないパネルをめくりダンジョンを進んでいこう。片手で遊べて難しい操作一切なし、出会う困難に対して頭を使って乗り切ろう。

パネルをめくって進むという新感覚ゲーム。5×5マスのダンジョンを進みより深部へと進んで行こう。ダンジョンにはお宝だけでなく強力なモンスターも潜んでいます。全て倒して進むのがいいかそれともとにかく先を急ぐのか、進み方はあなた次第です。ダンジョンは挑むたびに自動生成でお宝やモンスターの位置が変わります。毎回違った戦略が必要になってくるのが面白いポイントです。

またユニークなポイントとして毎回レベルが1からのスタートとなります。強化した武器はそのまま持ち込めるため、難しいダンジョンには強力な武器を用意して挑みましょう。ダンジョンから生きて帰ることができれば、拾ったアイテムはそのまま持ち帰ることが可能。まず生きて帰ることを目標に、開けてみるまでわからない謎のダンジョンに挑んでいきましょう。

類似アプリとの違い

クエストを進んで敵を倒して冒険を進める。そんな単純なRPGとは一線を画しパネルをひっくり返して道を作り進めていく全く新しいゲーム性を備えているのが本作の特徴です。どのパネルをひっくり返してどう進むかはあなた次第。パネルの裏にはアイテムがあったり、罠が仕掛けられていたりするので、運も試されます。運さえも味方にして、ひと味ちがうゲームを楽しんでみてください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年8月12日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

mari...

6年前

4

今までのRPGとは全然遊び方が違って新鮮!
スマホのRPGって大体お決まりのパターンで、用意されたクエストを順番に進んでいってモンスターを倒してひたすらキャラを進化させていくってだけですが、これは全然違います!

まず、ダンジョンのレベルが毎回選べるっていうこと。
お宝がいっぱい出現するけどモンスターが多いダンジョンにするか。お宝は少ないけどモンスターも少ないダンジョンにするか。それともどれもふつうか。選べるんです。ここで欲張ってモンスター多いとこ行くと死にます笑。

で、ダンジョンもただ現れるモンスターを倒すんじゃなく、適当にパネルをめくって、モンスターが現れたら倒す、アイテムがあったらゲットって感じで運試し的に進むのが面白い!「ここでモンスター現れたら死ぬ~!」って時に限ってモンスターがいるパネルをひっくり返しちゃったりして笑。わりと運と戦略が必要なので最初はあんまり欲張らない方がいいです( ´・_・`)

ゲームの進め方が本当に他と違うので、ややなれるのに苦労するのが難点かなと思います。でも、結構戦略的なところがあるので、考えて進めるRPGが好きな人にはおすすめですよ!

G-MODE Corporation のアプリ