ワイン選びをサポートするアプリ-WineScouter

販売元:Coretec Inc.

最終アップデート日:2021年9月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

あなたの口に合う、運命のワインを探せます

味も種類も様々なワイン。当然嗜好も人によって変わってきます。
でも、種類が多すぎて、どれが自分の口に合うのかなんてソムリエでもない限りわかりませんよね。

本アプリは、ユーザーの味覚基準値を測定し、手にとったワインが自分の味覚にどれだけ合っているかを測定しくれる代物です。
これでもうワイン選びに悩むことはありません。

良い点
  • 科学的に基づいた分析結果を基に測定されるので、信頼性が高い
  • バーコードスキャンするだけで味覚との相性を診断してくれる手軽さ
  • 飲んだワインを評価していくと、さらに正確性が増していく

▲最初に5つの簡単な質問に答えるだけで、味覚基準値を分析してくれます。

▲ワインのバーコードをスキャンするだけで、味覚基準値から相性を診断してくれます。おいしく飲むためのアドバイスも便利です。

▲実際に飲んだ時の評価をしていくことで、スカウターがより正確になっていきます。

これがあれば、無闇やたらとワインを買って、うっかり自分好みではない味に当たってしまうことが少なくなりそうですね。舌にもお財布にも優しいアプリです。

ぜひ、あなたの味覚に100%ピッタリ合った、運命のワインを探してみてください。

類似アプリとの違い

類似アプリとの違いは、ただカタログのようにワインの紹介がされているのではく、自分の味覚に合ったワインを教えてくれるという点です。それにより、ブランドや人気に依らない「本当に自分に合ったワイン」を見つけることができるのです。
ワインが好きな人、自分の舌に合ったワインを探している人は、ぜひ本アプリを使ってみてください。

お酒アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】お酒アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】お酒アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ワイン選びをサポートするアプリ-WineScouter

販売元:Coretec Inc.

最終アップデート日:2021年9月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

Kei

8年前

5

ワインカードコレクションが楽しい
ワインの好みが分かるというアプリなのですが、ほかにもスキャンしたワインをカードにして集める、カードはデータとして見ることもできるので、コレクション要素があり集めるのが楽しくなっちゃうアプリですね。毎日スキャンしてますw

カレン

8年前

5

ワイン初心者にはオススメ
最近、ワインを嗜むようになったのですがワインの種類はたくさんあるので、どれが自分の舌に合うのか分かりませんでした。これはワインのバーコードをスキャンすれば、好みの味か分かってしまうという代物!ワイン初心者には便利なアプリだと思います。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });