四次元雨雲レーダー

Tetsuya YONEZAWA

iOS
価格:無料
サイズ:10.5 MB
Android
価格:無料
サイズ:3.6M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

今は何処で雨が降っているの?即座に確認できる雨雲レーダー

今の季節に大活躍するアプリ『雨雲レーダー』。今どこで雨が降っているのか、何時間後に降り始めるのかなどを地図上で確認できるアプリです。ちょっとした時にスマートフォンで雨雲の動きを確認することができますよ。

本アプリは2時間前の雲の動き、現在の雲の状態、1時間後の雲の動きを確認することができます。画面上のバーを動かすことで、手動で雨雲の動きを確認することができるので、オフィスや室内に居ても、今どこで雨が降っているのかなどを確認することが可能です。

また、地域を絞って確認することもできます。検索バーに調べたい地域名を入力すると、その周辺の地図を表示してくれます。音声検索機能もついているので、声でもラクラク検索することができて大変便利なんです。

ガッツリ天気を知りたいわけじゃないけど、雨雲の動きを知りたい方などにオススメしたいシンプルな雨雲レーダーです。

こんな人におすすめ

天候が不安定な季節は特に、「これから出かける場所に雨が降っているかどうかだけわかればいいのに」と思うことはありませんか?このアプリは局地的な大雨の様子を調べるのにピッタリの雨雲レーダーアプリです。時間の調整はスワイプ操作で無段階、そして地図の種類も標準・鉄道図・衛星写真など様々な種類に切り替え可能。ササッと調べられるので、傘を持って家を出るか迷っていつも無駄な時間を過ごしてしまう方におすすめです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年6月12日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (0

Tetsuya YONEZAWA のアプリ