Mandala9

tatsu

Android
価格:320円
サイズ:2.2M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

9マスから更に下へ、もっと深く深く自分を見つめましょう

マンダラチャートやマンダラートと呼ばれるものは、9マスの四角形に様々なものを書き込んで思考を整理する方法です。新しいアイデアを生み出したいと悩んでいる人や、自分がこれからどうしていくべきか悩んでいる方などにヒントを与えてくれるでしょう。これはそんなマンダラをだれでも上手に使える便利なアプリです。

トップ画面からテーマを入力して新規作成のボタンを押すと、新しいマンダラ作成の画面に移ります。最初に入力した文字がマンダラも真ん中に来るのでその周りのマスをタップして関連する物事で埋めていきましょう。書きこんだ周りのマスを選択してDOWNボタンを押すと、そのマスが今度は中心にきてそのものについてのマンダラが下層に出来上がります。

階層管理はいくらでもでき、より深く自分の思考整理を行なうのに最適です。セル単位で色やフォントサイズを変えられ、見やすく管理することもできます。さらに文字だけでなく画像も貼り付けられますので、見た目も鮮やかになるでしょう。

思考整理だけでなく、食事メニューのリストやトレーニングリスト、日記などいろいろなものに使えるマンダラであなたの毎日をもっと充実したものにしてください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年9月2日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (0