漢字クイズゲーム - カンジサーチャー

販売元:Itsuki Ichikawa

最終アップデート日:2022年3月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

ここがこうなっていて、あそこがあーだから、あの漢字かな?

小さなのぞき穴から見える情報を頼りに、そこに書いてある漢字の読みを当てるゲームです。普段よく見かける、馴染んだ漢字も一部しか見えないとなんだかわからないことも。頭の中の漢字データベースをフル活用して限られた情報から正解の漢字を見つけ出しましょう。

ゲームを開始すると小さなのぞき穴の中に黒文字で書かれた漢字があります。のぞき穴はスマホの傾きorスワイプで動かすことができるので、よーく漢字の構成を確認して答えを導き出してください。回答は用意されたひらがなの中から選択して「答」ボタンを押すと即時に正誤の判断がでます。

漢字の読みはいくつもあるので、あなたが思いついた読みを入力すればOK。「雨」という漢字ひとつ取っても「う」「あめ」「あま」「さめ」など様々な読み方が答えに登録されています。
慣れ親しんだ漢字の意外な読み方もわかるので、漢字の勉強にもなりますよ。

良い点
  • のぞき穴から見える情報を頼りに書かれている漢字の読みを答えよう
  • のぞき穴は傾きやスワイプで動かせる。好きな方法でのぞこう
  • 同じ漢字でも複数の読み方にしっかり対応。知らなかった読みもわかる

こんな人におすすめ

このゲームの中には3つのゲームモードが用意されています。1問ずつ問題に答えていく「一問一答」は時間制限もなく間違えてもいいので練習におすすめ。ある程度慣れたら、制限時間内に何問解けるか競う「サバイバル」や用意された問題をどれだけ速く解けるか競う「タイムアタック」の2つに挑戦しましょう。この2つはランキングに対応していますから、全国のプレイヤーとその推理力を競ってみてくださいね。

推理ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】推理ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】推理ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

漢字クイズゲーム - カンジサーチャー

販売元:Itsuki Ichikawa

最終アップデート日:2022年3月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

masahiro

9年前

4

なかなか斬新な発想
小さなのぞき穴からのぞいて、どんな漢字かを当てるアプリ。その発想がなかなかユニークですね~

最初は練習モードで一問一答で答えていく方式でやって、そのあとにタイムアタックとかをやるといいと思います。漢字によっては皆目見当もつかないものも出てきますが…。