ログコレ

販売元:COLLAGE, K.K.

最終アップデート日:2016年4月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年2月21日

映画も音楽も書籍も。好きなものをランキング化して記録しよう!

いろんなものにランク付けをするのって、やっていて楽しくないですか?
このアプリは、写真と文章でなんでも好きなものを記録できるライフログアプリ。
ランキング化できるので、良かった順番に並べ替えて楽しめます!

良い点
  • 写真と文章でいろんなカテゴリのライフログを作成、ランク付けできる
  • アプリ内からGoogle 画像検索に飛び、簡単に画像を持ってこれる
  • 作ったランキングはSNSでシェア!意見交換をして盛り上がれる

▲ホーム画面。記録したいカテゴリは自由に作れる

▲個別ページ画面。画像、タイトル、日付、文章で自由に記録をとってみよう

▲いろんなものにランク付けができて楽しい。評価が変わっても、簡単に並べ替えてランキング変更ができる

グルメ好きなら、美味しかった料理ランキング。
読書家なら、読んで良かった本ランキング。
なんでも興味のあるカテゴリでランキングを作ってみてください。

記録が溜まっていくほど見るのが楽しくなりますし、自分のランキングをSNSでシェアして友達と激論を交わしても盛り上がること間違いなしです!

類似アプリとの違い

様々な情報を集め、保存するだけのアプリはもう時代遅れ。
今の時代は自分で好き勝手にランキングをつけることがトレンドです!
そんな、様々な事柄を自分好みにランク付けできてしまうのが、本アプリ、様々なカテゴリのライフログを作成して、ランキングにすることができちゃうのです。
完成したランキングはSNSに投稿することもできるので、友だちに自慢することも可能ですよ。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ログコレ

販売元:COLLAGE, K.K.

最終アップデート日:2016年4月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

1

紹介に 簡単に並べ替えて とか書いてあるけど どうやるのさ?そんな操作できないしメニューも設定項目にもない。
カテゴリにはいればランキング並びと タブで日付順を押せるのだけれど これ デフォルトを日付順にしておきたくても できないよね。
(個人的にはまず ログ として日付順で セカンダリな見方でランキング でつかいたいのだけれど できない)
ホームでのかてごりは タイル状なんだけれど これも コロコロ位置が勝手に変わって イライラする(つまり ホームでのカテゴリの配置を任意に配置しておきたいと思ったりする者 は 使えない(およびではないユーザ) ってことなのかね? )
シンプルに それこそ ログ としてのメモをためていって 見返したいのだけれど これは ランキング(って どうゆうことできまるの ? どうやって自身で変更できるの? そもそも どういうことによってきまっていくの? まったく説明がなくて わけがわからない )の構造や考え方が ぜんぜん説明も それらしいメニューも設定項目もない
どんだけ ユーザのうまれもった相性だけ のねらい なのか? とみえてしまう。
残念きわまりないんですけど。

らスイーツ

9年前

3

今まで行った国内、海外旅行の思い出を記録してます。主に気に入った場所であったりホテルなどをランキングにしてますね。もちろん写真付きで。思い出を一覧で見ることができるのでとても便利なアプリですね。

ティゴス

9年前

3

自分の趣味をカテゴリごとに記録することが出来るアプリ。例えば漫画カテゴリを作ったら、1位ワンピース、2位ハガレン、3位GANTZ。と言った風にお気に入りのものを記録しておけます。

銅の砂時計

9年前

5

特定のジャンルに縛られない
カテゴリ、ジャンル分けが出来て、その中に写真と文章を入力することが出来る。
僕は日記や、その日のランチに行ったお店、見た映画、十八番の歌などをリスト化して、用途ごとに利用してる。
自分の使いたいように使えて、特定ジャンルに縛られないからかなり使いやすいよ!

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });