Staple (2014)

販売元:Crowd Cast, Ltd.

最終アップデート日:2019年11月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年2月15日

面倒な経費精算をシンプルに手早く済ませて 会社の生産性アップ!

月末の経費精算、いつも貯まった領収証を見ながら入力してて、大変ではないですか?

『Staple』は、面倒な経費精算を手早く済ませられる、ビジネスパーソン向けアプリです。
アプリで隙間時間を使って経費レポートを作成できるので、時間を有効利用でき、
さらにPCを利用すれば、レポートの承認や払い戻しまですることができます。

余った時間は他に割り当てて、会社の生産性を高められること間違いなしです。

良い点
  • スマホで経費レポートを作成、PCで追跡。経費精算を手早くできる
  • 必要であれば、PCでレポートの承認、却下、払い戻しまでできる

▲アプリで経費レポートの作成と申請ができ、申請したレポートはオンラインにアップデートされます。
スマホから隙間時間でいつでも入力できるので、時間の節約ができます。

▲アプリで作成されたレポートをPCでチェック。
必要であれば、レポートの承認、却下、払い戻しの処理も可能です。

経費と時間を同時に節約、忙しいビジネスパーソンの心強い味方『Staple』で、経費精算をスマートに終わらせましょう。

類似アプリとの違い

家計簿をつけようとして、三日坊主になってしまうことはないだろうか?
出費をいちいち入力する作業は面倒臭い上、それ毎日つけなければならないのは確かに辞めたくなる。

しかし、今回紹介する本作にはそんな面倒な操作は一切なし! お店でもらえる領収書を控えておき、あとで写真を撮ってアプリに掲載すれば勝手に出費を計算してくれるので、わざわざ計算機を持ち出す必要もないぞ!

類似アプリとの違い

本アプリの特徴は、スマホとPCを連携可能にし、それぞれでできることを二分化した点です。スマホは出かけ先で即座に経費の入力を、PCでスマホで入力した経費をまとめてレポートの作成、というように、スマホの携行性とPCの精密さを上手く活かした作りになっています。
何より、領収証やレシートとにらめっこする時間がなくなるのが嬉しいですね。

会計・財務・経理支援ツールアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】会計・財務・経理支援ツールアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】会計・財務・経理支援ツールアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Staple (2014)

販売元:Crowd Cast, Ltd.

最終アップデート日:2019年11月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

小次郎

9年前

3

仕事の経費整理に使ってます。領収書を写真に撮ったりできるので、すごく便利です。
日々整理しないであとからいっぺんにやると大変ですからね。

オススメです。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });