引越し奉行

販売元:SKT

最終アップデート日:2018年1月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年6月8日

引越しは命がけ!? おばあちゃん家が全壊の危機!

新居に引っ越すおばあちゃんのために、荷物を飛ばして家に放り込むゲームです。簡単だと思ったら大間違い。重い荷物は思ったように飛ばず……おばあちゃんに怒られないよう、がんばって! 

良い点
  • タイミングを合わせてタップを2回、荷物を飛ばすだけ
  • 壊れた家、倒れるおばあちゃん、シュールな画像に思わず笑いが!
  • おばあちゃんから褒められるとちょっぴり嬉しい

▲重りの石を2回タップして、家具をおばあちゃんの家まで飛ばそう。

▲おばあちゃんに褒められると「神業」評価される! 

▲家は全壊、おばあちゃんは倒れて、シュールな眺めになることも。

荷物を全て投げ終わると、荷物の位置、新居の状態、おばあちゃんのご機嫌を総合してスコアがつけられます。どんどん壊れていく家、家具に挟まるおばあちゃん、ありえない図に思わず笑いが止まらなくなるはず。

日頃のストレスをぶつけ、わざと家をめちゃめちゃに壊してみるのも楽しいけど、おばあちゃんに褒めてもらった時の喜びもかみしめてくださいね。

こんな人におすすめ

ちょっと頭の休憩に、深く考えずに楽しめるゲームを探している方におすすめです。単純なルールで、時間制限がなく焦る必要もありません。家がガラガラと簡単に壊れたり、おばあちゃんが不自然なポーズでごろごろと転がされる様子はシュールで痛快、ストレス解消にもなります。

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

引越し奉行

販売元:SKT

最終アップデート日:2018年1月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

てっく

7年前

4

これは純粋に笑った。おばあちゃんがどんな時でも、どんな状況でもツッコミを入れてくれたりするので面白いです。

ヤヴァイ

7年前

5

暇つぶしに最適です!
どれだけ指定された場所の近くに
飛ばせるか、家を壊さずにやり
スコアを競うゲームです(*^_^*)
ゲームもテンポよく進むから
オススメo(^▽^)o

サイキ

7年前

4

昔パソコンのフラッシュゲームとして存在していたこのゲーム、アプリでもあったんですねww
ルールは簡単、ただ家具をおばあちゃんの家にぶん投げるだけ!
家が壊れたりおばあちゃんがアクロバティックな体制になるのが笑えます!
友達とスコアを競ってみると面白いですよ!

黒猫太朗

7年前

5

家具を投石機で飛ばして運ぶ引っ越し業者としておばあちゃんの引っ越しを手伝い、ハイスコアを目指すゲームです。スコアの評価基準は家具の位置、家の崩壊度、おばあちゃんの姿勢です。家を破壊すればするほどスコアは上がります。

3

いろんなアプリがありますねー
引越しの荷物を投げ入れるので、うまく納まるのかドキドキ感があるアプリです。おばちゃんが怒ってばかりなので、今度は上手く荷物を入れてあげたくなるゲームです。短時間で楽しめるアプリなので、仕事の休憩時間などでも遊べます。