【本格JRPG】くまのプレイといにしえの大戦記

Eiji Shibutani

iOS
価格:無料
サイズ:93.7MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

進むはくま、向かうは親友。世界を救う王道RPG

失いかけていた冒険心、あの頃のワクワクを取り戻してみませんか?

王道ファンタジーRPG『くまのプレイといにしえの大戦記』では、最近のゲームでは見られなくなった、これぞ王道と呼べるRPGの物語を味わえますよ。 

突然訪れた親友との別れ、そして動物たちの凶暴化。世界の危機に立ち向かう、4人の少年少女の冒険が始まります。

▲戦闘で獲得したEXPはキャラの強化に使用します。また、ソウルを錬金して装備すると、特定のステータスを補強することもできます。

▲主人公、プレイの親友であるプリッツ。彼の身に一体何が起こったのでしょうか?

RPGと言えば、ダンジョンでの戦闘は欠かせませんよね。本作の戦闘では、画面下の「アタックエリア」を上下左右にフリックすることで敵に攻撃します。
スマホの長所を生かした躍動感のあるプレイを楽しむことが可能です。

もちろん、キャラの強化やスキルの習得など、RPGならではのやり込み要素も充実していて、プレイヤーを飽きさせません。

さぁ、今一度ゲームを心から楽しんでいた頃に戻って、本作を心ゆくまでプレイしてみましょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年6月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

elegant pig

4年前

4

この懐かしい展開!まさに王道なRPGです。キャラクターがくまってのも、昔の名作アニメみたいな感じでイイね。バトルのテンポも良くて、コマンド入力でスキル発動ってのが楽しいです。

saiut

5年前

「新しくと懐かしい」がキーワード。「それそれ!!」っていう懐かしいがすごく多い王道RPG。でもスマホなので、闘い方は新しく、フリック。
開発した人がゲームをよくやっているからか、難易度はかなり考えられていて、「ギリギリ進める」というちょうどいいところをついてきてる。